Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
納涼ツーリング(四国)に行ってきました。
こんにちわ姫路カワサキです。
納涼ツーリング第二段、8月13,14日と四国ツーリングへ行ってきました。
簡単なルート説明です。
姫路カワサキ集合後、R2、ブルーラインを走り岡山県宇野港を目指します。
フェリー内で小1時間休憩して(お盆で乗客多かったですが・・)高松からR32、R438のち県道197号線を通過→「讃岐うどん小縣屋」で昼食です。(大根丸ごと一本すりおろし鍛握力えられる昼食です。非常に美味しいです!)ここからは県道190号、R32をひた走り、徳島県の大歩危・小歩危で観光後→今晩の宿高知県を目指し走ります。(この時期ひたすら暑いです・・)県道34号桂浜を回って、夜は「ひろめ市場」で大宴会です。翌日、須崎からR197→天狗高原、R440、R33→美川村中黒岩、県道212号、県道12号→七鳥古味、R494「石鎚スカイライン」を走ります。(道幅広く爽快なワインディングです。※標高高い所は霧、もはや雲の中です。)その後はR194、R11→伊予西条ICから高速に乗り帰路を急ぎます。姫路カワサキに帰ってきたのは午後7時でした。
今回のツーリングでは四国の道路整備は非常に進んでおり、とても走りやすく、快適なツーリングでした。(暑さ以外は^^;)皆さんもお気軽にチャレンジしてみて下さい。
今回はお盆休みと重なり、ホームページUPが前後致しました事をお詫び致します。
皆さんお近くを通られた時は是非お立ち寄り下さい。
有難う御座いました。