Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
11月11日と言えば?!
こんにちは!兵庫県の(有)ケイズプロです(^^)

タイトル通り、みなさんは何を思い浮かべます?

私は毎年これでもか!っていうくらいCM流れてるので単純にコレを思い浮かべました(^_^;)
IMG_3525.jpg
正確には「ポッキー&プリッツの日」なんですね。

調べてみると乾電池の+-を「十一」にみたてて「電池の日」とか、「1111」が麺の細長いイメージにつながることから「麺の日」など、いろいろな物になぞらえて考えられていました!

特に面白かったのが、神戸・南京町の豚饅専門店「老祥記」などが2011年に制定した「豚まんの日」。なんでも「11」を豚の鼻の穴に見立てているのだとか・・・。

みなさんがパッと思い浮かべる記念日はなんですか?

本日より約1週間どうぞよろしくお願いいたします!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック