FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
本日三日目・・・。
さて本日のお題は・・・。
夏に開催した『THE弾丸ツーリング』でもご報告いたしましょうか

弾丸とは・・・基本日帰りで500�q以上を走行して帰ると言った企画です。基本的にコース表は店長があらかじめルート表を作っておき休憩は各自自由で(でもみんな同じ所で休憩してましたが)目的の場所まで行こうっていう内容です。もちろん何があっても自分で対応すること,ショップは基本的に手助けしないがこのツーリングの趣旨です。要は自分でペース配分・給油時期等を管理しマスツーリングではあるが基本はソロツーリングといった内容です。

8/14のお盆のAM0:00STARTで途中休憩・給油と各人でしながらさあ出発です。

これはたしかしまなみ海道渡って山陽道・小谷SA休憩での写真かな まだまだ元気なころ

下松SA休憩では山口のお客さんが2名合流 まだ元気なAM3:30ごろ
お次は中国道の美東SA 休憩所で30~40分意識不明!気が付けばAM6:00前!気を取り直し再出発(この間参加者皆さんは私を待ってくれていて≪机に渦んでいたのでラーメンでもすすってるかと思ったと・・・≫ラーメンすするのに40分もかからん!!(笑))




角島大橋到着です AM7:30天気は曇りでしたが綺麗でしたね。日本のフロリダ・キーウエストって感じですね(行ったことないけど・・・。) この時間で気温29℃この先の気温が怖い!


途中,角島見学でたしか映画の名前『三日間の奇跡』だったと思いますがロケセット観たり(教会みたいですが公衆トイレに張りぼてして教会みたいになってました)先の灯台観たりと観光してさてお次の今回の目的第二弾です



その前に湯谷湾温泉・楊貴館さんで温泉入ってさっぱりした所でノンアルコールビールで気分だけ飲んだ気に・・・・。



そう今回のお楽しみ第二弾は『うに釜めし』です。飯の上だけでなく中にもウニが入っていてお釜の蓋をあけると湯気と一緒にうにのあの磯の香りお口の中に入れるとあっま~いうにが口中に膨らんでたまらんの一言!旨かった~!!


さあ今回の目的を達成し帰ろうか! うっう!!36℃をマーク気絶しそうです
熱風の中・渋滞をさせて中国道をひた走り広島から山陽道に変更途中多少渋滞はありましたが尾道まで帰ってきました

でっ!やっぱり締めにはラーメンでって言う事で高速を一度下りて尾道ラーメン店へラーメン画像は食べ終えてから思いだしたので残念ながらありません!
しまなみ海道を経由で帰宅。時間はPM10:00前,全走行距離850�q 所要時間約20時間の旅でした。


NEXT DAYS・・・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック