FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
島根のでんじろう
今日は当店HPにて更新しているブログと同内容にてUPさせて頂きました(>_<)
ですがこれが大変、画像のうpは一々やり直さなければイケません^^;

----------------------------------------------------------





20数年前に購入したシャチハタの印鑑(ネーム印)



インクをどんなに補充しても印影が薄いまま・・・












普段使用している普通の「みとめ」印や「三文」判と比べれば印影がいかに薄いか解ります。





多分、長い間使用した為に目詰まりをおこしているのが原因かと・・・?


そこで遠心力を利用して強制的にインクを送り出してやる事に(^o^)丿



自転車のリムにシャチハタ印を取り付けます。




そして、思いっきりペダルを廻します。



リムが外れるんじゃないかと思う位ブン廻します。

結果・・・



・・・何の変化もありませんでした^^;




そこで、

キャップに両面テープを取り付け

脱水槽に貼り付けます。

そう、今度は洗濯機を利用します。



脱水中!






5分後、

キャップを外すとインクが滲み出ていました。




丁寧に清掃した後押印してみると

なんと、大成功です(^O^)/

私だって失敗しない事もあります(`・∀・´)エッヘン!!

あっ、そうそう先月のブログでキャリングケース加工を失敗して捨てた景品・・・。

兵庫県の方が新品をヤフオクに出品されて凄い値段になっています。終了時にはいくらになっているのでしょう?




私もいらぬ事をせず、出品すればよかったとちょっと反省です^_^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック