FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
カワサキキャンプツーリング
いやー2順目の401会店長ブログ。ログインの仕方とかすっかり忘れてしまっていましたが、それは事務局さんの予想の範疇だったようです。
しっかり記事投稿の手順がFAXされてきました。

おかげさまで、こうして記事を投稿することができます。
みなさん、お久しぶりでございます。オールカワサキ南大阪です。

さて、今晩は先日行われましたカワサキキャンプツーリングの様子を報告したいと思います。
去る8/1~2にかけて、岡山県は黒木キャンプ場で「カワサキキャンプツーリング」が開催されました。



8/1、大阪・兵庫は降水確率80%。
ツーリング開始1時間後にこんな感じ。でもバイクで行きましたよ~~~
だって「カワサキキャンプツーリング」だから!!!



はい、外は大雨でございます。
もう無理かな・・・・と中断という言葉も一瞬心をよぎったのですが、皆さんのせっかくここまで来たのだから行こうという熱い声に後押しされて、なんとかキャンプ場まで到着しました。

とにかく時間が押していたので、到着するや否やイベント会場に駆け込んで、息つく間もなく大縄飛び大会に新規参戦。





実はもう縄飛びには間に合わないだろうと思っていたので、みんなビール片手に会場まで歩いて行ったわけで・・・・

もちろんガンガン飛べるわけもなく・・・・

5位でした。 (5チーム中・・・・)[[pict:nose4]] 

じゃんけん大会でも、頭脳的に勝負に挑むも2回戦敗退で景品ゲットならず・・・・・
[[pict:nose4]][[pict:nose4]][[pict:nose6]][[pict:nose3]]


気を取り直して、夕食づくり開始です。

キーマカレーは大成功!


ならではのスパイシーさを引き出したホットなカレーでした。
お野菜中心のヘルシー系バーベキューを楽しみつつ夜は更けていったのでした。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、二日目。

明け方は音で目が覚めるほどの大雨だったにも関わらず、晴れ間がしだしてきたので、香川県へ出発することを決断!
雨降るかな~と心配していたのですが、瀬戸大橋を渡る頃には暑いくらいの天気になっていました。
順調に歩を進め、お昼頃には滝宮周辺に到着しました。
まず一件目は、手打ちうどんまえばさんへ。
セルフスタイルにどぎまぎしつつ、名物の半熟玉子の磯辺揚げをトッピングしたり。
製麺所ならではの雰囲気を楽しみました。




2軒目のお店は、手打ちうどん松岡さん。
お店名の看板やのれんが上がっておらず、かなり探すのに苦労しましたが、何とか発見!

讃岐うどんならではのコシのつよ~いおうどんにありつけました。
ここのうどんは、きめがとっても細かくてつるっとした感触がとてもよかったです。
てんぷらもサクサクで◎!!


香川へ行ったらぜひ立ち寄っていただきたいお店です。



食後の休憩を兼ねて、ほど近い道の駅へ立ち寄って、名物のさぬきうどんアイスをいただきました。
このアイスには、あっさり・純こってり・こってりという、まるでラーメンのようなランクがあり驚きました。




写真右側の黒い粒が入っている方がこってり。
これはいりこなんですよ。魚入りアイスってわけです。

甘さの後に、塩辛さとおだしの感じが来て不思議なお味でした。
でもちょっと癖になりそう・・・・!




さて、うどん・うどんと続いた小麦粉食ですが、最後の小麦粉はちょっと趣を変えてラーメンに!
最後にちょーっとだけ足をのばして徳島ラーメンをいただきに王王軒さんに行ってきました。




注文したのは支那そば(小)肉卵トッピング。
見た目はこってりしていそうな雰囲気ですが、意外や意外!!
和風でやさしい、おしょうゆとお砂糖の甘辛な味でした。
ラーメンに、すき焼きを乗っけたような雰囲気です。
これはとってもおいしかった!!
徳島ラーメン。恐るべし。[[pict:alien]][[pict:alien]]

最後は淡路島で夕日を横目に、2日間のツーリングは終わりを迎えたのでした。
雨で寒かったり、暑かったり、いろいろ食べたりで充実した中身のこ~い2日間でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック