FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
新天地にて営業中!
2018年10月7日より
徳島市川内町にて新店舗移転プレオープンとなりました!
オープン当初はまだまだ工事真っ只中でご迷惑をおかけしておりましたが
段々と完成しております!
是非新しいインディーズへお越しください!


IMG_2166.jpg

IMG_2165.jpg


地域ナンバー1店を常に目指します!

バッテリー!
こんにちは、芦屋カワサキです。

みなさん、バッテリーのチェックはしていますか?
セルボタンを押して「キュキュキュキュッ」と元気よくセルモーターが回っていると何も問題ない!
と思いがちです。

ですが、何年も交換していないバッテリーは、いつ死んでしまうか本当に検討がつきません。

昨日は元気が良かったのに、今朝乗ろうとしたら「ジジジジ。。。」
と、セルモーターが回らないなんて事があります。

元気が良くても定期的に自分で目視チェックできる方法があります。

その名も。

「バッテリー目視!!」

そのままなんですが、バッテリーの端子部分を見てみてください。


20181015132319351.jpeg


この様に、端子部分に粉が出ていたら要注意です。
絶対ではないんですが、かなりの確率でバッテリーがおバカになっちゃってます。

電圧を明ると13ボルト近くあるから元気と勘違いしがちですが、セルが回らないなどおかしな現象が起こったりします。

自分で確認できる方、3年以上交換していないという方は是非チェックを!
兵庫県芦屋市の、バイクショップ芦屋カワサキです!
こんにちは、芦屋カワサキの赤木です。
私事ですが、9月18日に息子が誕生しました!
仕事終わりで家に帰ると待っているのは家事、おむつ換え、ミルク、等々休む暇がありませんね。自分は楽しみでやってるんで何の苦でもありませんw
それよりも丸一日ほとんど寝ずの奥さんの体力たるや、感心するほかありません。
恐らく仕事をしている方が楽なんじゃないかとさえ思います 汗

さて、芦屋カワサキの一発目のブログ、
ピットの一部分だけご紹介!!

最近ピットだけですが社長と二人で改装?整理し、綺麗に広く致しました!

ついでに初のPC自作にチャレンジし、成功しました!

201810121132489bb.jpeg


20181012113224143.jpeg


写真がイマイチです。綺麗に取れてるのにアップロードしたらおかしくなります。。。

ぱっとみゴツいPCですが性能は価格を抑えるためにスペックは普通です。

ZX-14Rのフレームに250ccのエンジンを積んでるような感じです。