Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
カワサキアトミックとは・・・・
本日で最終回となります 401ブログ担当・・・・


16歳からバイクに乗り続け 未だに我先にと前を走ってしまう お調子者の店長と

20歳から当店に勤めだし 2年前に念願の国際A級に上り詰めた勤続13年目のスタッフ田島、

6年前に一身上の都合にて一度は退社したが 昨年より復活したGPz大好きスタッフ水野


今はこの3名で切り盛りしている当店です




お客様に喜んで戴き事業が成り立つなら・・・・


こんなに嬉しいことはありません





1.jpg




21年前 オープンした時の初々しい気持ちを忘れず 日々進化していく当ショップを

これからもどうぞ 宜しくお願いいたします















カワサキアトミックです⑦
hp_0_1396.jpg



先日の走行会 上級クラスの画像が無事にアップされていました~


hp_0018.jpg


hp_0159.jpg


hp_3049.jpg

hp_0097.jpg

これはほんの一部・・・・

参加者のみなさん写っていると思いますので確認ヨロシクデス




hp_IMG_3569.jpg


当店のカスタムDAEG

この日の為に 当店タジーが担当いたしました

シェイクダウン~

hp_2013-08-27 1

さかのぼること 8月末ごろ   

「もう そろそろエンジンやらんと間に合えへんで~」

と ようやくエンジンを下ろしだし

hp_IMG_3428.jpg

hp_IMG_3402.jpg

新品のJEのピストン・・・・

コレにWPC加工を施します

hp_IMG_3420.jpg

hp_IMG_3425.jpg

この加工は 金属製品の表面に微粒子を圧縮性の気体に混合して高速衝突させることで表面が改質する技術で、
改質すると高硬度化して表面を強化すると同時に 表面形状が微小ディンプルへ変化するので摩擦磨耗特性を
向上させるという

早い話が ものすごく硬いコーティングをするということですねっっ


hp_IMG_3483.jpg


エンジン作業と平行して フロントサスペンションのオイルも交換~
かなりヤル気です
         (笑

hp_2013-09-10 3







hp_2013-09-10 4




こうして間に合ったんです!!

オツカレサマー




カワサキアトミックです⑥
2013-09-09 5


先日 なんばHatchのライブに行ったんだよ~

うちの息子とタンデムで




hp_2013-09-09 3



ここの会場の一階は ”オールスタンディング ” 二階は全席指定

ずーとスタンディングはシンドイから 2階で予約してました~









hp_2012-06-24 2


中学校の時に買ってもらったギター

最近再開してみたよ




FやBコード 音出にくいけど頑張ってます








hp_2013-09-09 4




いつか息子に


カッコええとこ






みせてやろお















カワサキアトミックです⑤
先日の岡山国際サーキットでの走行シーン見れますよ~

ロックがかかっているので 参加ショップにログイン方法聞いてください



とりあえずうちわだけ・・・・



hp_0_1420.jpg


hp_0_1407_i.jpg


年に3回行なう 401会ミーティングと名した 走行会

今年最後となった9月11日 スタッフを含め約250名は集まりましたね
お疲れさまでした


人気の中級クラスは3クラスに増え ちょっとタイトなスケジュールでしたが
みなさまそれぞれ楽しまれていたのではなかろうか~


天気も良かったしねっっ


hp_0829.jpg



hp_1264_i.jpg


hp_0867.jpg


hp_1296.jpg


hp_0754.jpg


hp_1299.jpg


hp_1315_i.jpg









あれっ   上級クラスの画像が    無いかぁー













カワサキアトミックです④
朝がきた

5時50分目覚まし前に メールの音・・・・



「雨ですが林道ツー どうしますぅ??」

寝ぼけ眼で外を見てみると 結構の大雨


これは中止やろお


自分の中で決断 即みなさんにメール 2度寝してました





それが出勤前には上がってたんです     (思わず後悔・・・・)





hp_2013-09-15 1



雨の中でも予定通り出発 2本の林道にチャレンジして来られた お得意さま ”ナカジー” さん


401ブログネタのため ご苦労やけれどもう一度行っていただきました      



hp_2013-09-15 4

hp_2013-09-15 9


さっすが高槻    大阪の北部なんで 店から10Kmも走ると田園風景~

林道も近いよぉ   お昼には帰って来たかったんで 通称フラット林道とシカ林道の2本を往復



hp_2013-09-15 7

今日の愛車はKDX125SR 2ストは久しぶりやったけど これはこれでとっても楽しい~

大事にしていきたいです     ナカジーも2ストダイスキですもんね~    


こんなステキな自然も無くならないように大事にしていきたいです




オフロードバイクって なかなか乗る機会ないですよね

乗ってみたい方は是非ご相談下さいませ~



hp_2013-09-15 11


今日はナカジーのおかげで久しぶりに楽しいショートツーリングが楽しめました


ありがとう~ 










カワサキアトミックです③
hp_2013-09-14 2


明日の早朝は林道ツーリング・・・・


当店のお得意さまは毎週のように行ったられマス



先日 「久しぶりに どう~??」

な~んて誘われ それならば・・・・


って思い 日頃はZRX1200DAEG 乗りのお得意さまも誘ってあげようとご連絡

天気が悪そうですが 集合できたら行ってきます


hp_2013-09-14 3


お得意さまにお貸しする車両はコチラ

当店のお試しオフロード KLX125・・・・

タイヤがそろそろやったんで 交換しときます~





明日の林道ツーは 好印象だけを残せるようサポートしたいです









カワサキアトミックです②
私は16歳からバイクに乗っているんです      


hp_Page0001.jpg




若いときはバイクブームで学校の友達の多くが 少なからずオートバイと関わっていて
週末になると生駒や箕面方面の山を攻めてました   ライバルもおおかったっす



ロードレースがしたくて バイク屋に就職した私
さすがにお客様商売 土日なんてなかなかレースには出れなかったけれど


当初の店長との毎日が楽しくて楽しくて・・・・




最近 若いライダーが少しづつ多くなってきたカナ  
カワサキの125~250ccに頑張ってもらってこの業界をもりあげたいですね




バイクって愉しいわぁ~


そう言われると嬉しくなってきます



そんなみなさんのバイクライフを少しでも広げれるよう

30年間の経験を生かしたいです









hp_20091101151525.jpg










カワサキアトミックです①
昨日 401会ミーティングに参加してきました

私の仕事は島津会長の補佐(MC)と マーシャル走行
そしてワンメイクレースの出場なのだ~



1378984126392.jpg



前日 徹夜で作ったKLX250のモタード仕様でしたが
あっさり負けました・・・・       (悲



次回は来年の春



腕よりマシンをミガキマス








第六回 401会ミーティングin岡山国際サーキット
こんにちは!カワサキ401会サイト運営事務局です。



本日、カワサキ401会主催の『401会ミーティングin岡山国際サーキット』開催中です!

9月というのに真夏日の様な暑さですが、コース的には最高のコンディション!
なんと今回の参加は200名オーバーで、上級・中級A・B・C、初級にクラスを分けてサーキット走行を楽しんでいます!
雨の日
先週の台風が来た時、みなさんの方は大丈夫でしたか?当店の工場の裏は普段、こんな感じです。2509001.jpg

ところが台風の時はあっというまに・・・・・・・
2509001 003

2509001 005

ちょうど三叉路になってる所なんですが、道路が冠水でこんな状態に・・・・・
向こうの方まで道路がまったく見えないです。
車が通ると波しぶきが・・・・
テレビとかでは結構、ひどい所もあったみたいですが、みなさんの所は大丈夫でしたか?
さすがにこんな日にはお客さんの来店数も少ないですね。
でも14年モデルNinja250の住民票を持参していただきました。
これで登録させていただきます。納車まであとしばらくおまちください。


KSR110カスタム
今日は限定800台のKSR110(タイ生産の13年モデル)の1台を購入していただいたお客さんのバイクをちょっと紹介させていただきますね。
250604_KSR110カスタム 004
新車購入と同時にカスタムを希望されてお客さんと一緒にこれ付けるなら、
あそこはこのメーカーのこの部品でという感じでカスタムしていきました。(武川さんのパーツで決めました)
250604_KSR110カスタム 005
250604_KSR110カスタム 002
写真を見ていただければ、わかると思いますがクラッチキット・リヤショック・マフラー・メーター・BIGキャブとそして排気量を125ccにしてます。

250604_KSR110カスタム 001

只今、慣らしの途中なので全開はできないですけど、エンジンの吹け上がりが良くなってます。
通勤快速車とか近場ツーリングとして使用してます。オーナーさんはこれからもカスタムをしていきたいそうです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

桜島にいってきました!
松山のカワサキプロショップMジャパンです。しばらくの間、お付き合いの方よろしくお願いします。

ちょっと前に話題になりました桜島にお休み(夏期休暇)を利用して行って来ました。
何年か振りに桜島へのツーリングです。初めて九州を走ったのが桜島へのツーリングです。
うん十年前の話しですけど・・・・・桜島は今回で4回目です。
250824_sakura 007
桜島を見た時に霞んでるとは思いましたが、前兆だったかも!!250824_sakura 008
改めて写真を見て見ると噴煙が上がってますね
今回は1人旅ですので休憩回数が少なかったです。ちなみに行きは下道オンリーで!
暑い中、ライダーさん達はたくさん走ってました。
おかげでたくさんピースサインを出せました
250824_sakura 015
この一枚はフェリーから見た桜島
ちなみにみかんのソフトクリーム、美味でした。1度食べて見て下さい。
今度はゆっくりと桜島を楽しみに行ってみたいと思います。
写真はありませんが、道の駅にてタンクバック(大きめ)にトイプードルを乗せて
走りに来てるライダーを見ました。話しを聞くと市内の方で霧島を走って来たとのことでした。
それからもう一枚写真を
250824_sakura 005
宮崎の洗濯岩です。決して田んぼの写真ではありませんのであしからず。

今日はこの辺で。
あまり、書き慣れてないもので読みづらいとは思いますが、ご了承ください。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク