Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
今年のロングツーリング その3
さて、店長ブログも4日目となりました。

そろそろ九州に行きたくなってきた方も
多いんじゃないかと思います(笑)

最後の一押しをするために、本日もお送りします。[[pict:wink]]




大観峰で景色を楽しんだ我々ですが、

次の目的地へ移動いたしました。

次の目的地は 「鍋が滝」 でした。

駐車場はあるんですが、スゴイ車の数でした。

周辺の方に聞くと ここ数年で訪れる人が急に増えたんだそう

雑誌やインターネットの影響でしょうね。

ま、マネKたちもインターネットで見つけたんですけどね[[pict:be]]





今回の九州ツーリングで、一緒に行ったメンバーの

人気�bP でした!

行く価値アリ!! ですよ![[pict:wink]]



鍋が滝を後にし、帰りの高速 日田ICを目指します。

今回使ったルートは 
広域農道「スカイファームロード」です。

入り口がわかり難いですが、入ってしまえば一本道です。

スカイロードと名がつくように、非常にきれいな景色の中を走る

まるで、ネコバスになったような?道です[[EE:AEB7F]][[pict:symbol5]]

車はいないし、対向車すらいませんでした。

距離が長いので、少し中だるみしちゃいましたが

走ると絶対気持ち良いですよ[[pict:meromero]]



スカイファームロードの終着はすでに日田市街です。

ここでお昼ご飯にしました。

日田といえば B級グルメ 「日田焼きそば」

元祖と名高い 「想夫恋」 でいただきました



麺は太目で硬い目、もやし多目の 焼きそばです。

食べ応え満点で、美味しかったです![[pict:meromero2]]

 
お昼ごはんを食べたら、いよいよ帰路に着きます。



関門海峡を渡り、九州とおさらばです[[pict:exclamation]][[pict:bye]]

本州に入ったら後は高速一本です

一気に帰っちゃいましょう!

…って



やっぱり雨かいっ!

最後の最後で降られちゃいました[[pict:rain]]

帰りの雨はしんどいんですよね~[[pict:hekomi]]

でも、安全第一ですので この後はゆっくり帰ってきましたよ[[pict:meromero2]]

ツーリングは無事に帰ってなんぼ! ですからね。

結局、加古川にたどり着いたのは PM10:30

みんな無事に帰って来れました[[pict:wink]]


さぁ、来年も遠くに行きますよ!

来年はやっぱり北かしら?[[pict:meromero2]]
今年のロングツーリング その2
さて、店長ブログ3日目。

今回も九州ツーリングのお話です。




中岳 到着です。

草千里、中岳 最高です![[pict:meromero]]

いやいや、九州まで来たかいがありましたね

満喫したところで、そろそろ宿に向かいましょう。

宿は中岳から山を下ったところにあります。



今回 お世話になったのは 阿蘇白水温泉「瑠璃」 です。

温泉 よかったですよ~[[pict:yu]][[pict:kirakira]]

少し滑りのあるお湯で、ぬるめのお湯でしたが 長湯できるお湯で

小一時間入ってました[[pict:meromero2]]



お風呂上りは、もちろん…

かんぱ~い!!

みなさん遠いところ お疲れ様でした!

話ももちろん盛り上がります[[pict:beer]][[pict:wink]]



部屋に戻って 二次会スタート!

ちなみにマネK 
このあたりで睡魔に襲われ あえなくノックダウン…[[pict:hi]]

早いタイミングで就寝となりました。[[pict:zzz]][[EE:AE475]]



朝はしっかり起きましたよ[[pict:be]]

少し二日酔いでしたが[[pict:hekomi]]

早い方は日が昇る前に朝ツーに行ってました[[pict:hinode]][[pict:bikkuri]]

マネK? ガッツリ寝てました(笑)



準備が出来たところで出発です[[EE:SE136]]

どんな景色に出会えるでしょうね[[pict:meromero2]]



先ず向かったのは ミルクロードです。

通称「ラピュタの道」を目指します。



ミルクロードからラピュタの道へ。

へ? マジで? っていうような道を下っていきます

写真を撮るのもままならないほどでした。

もし、行かれる方は 
まず下から登りながら写真を撮ることをお勧めします。



ラピュタの道を通った後は大観峰

少し雲が多かったですが、さすがの景色です[[pict:wink]]

ここにはお土産物やさんもあって 
馬刺しなどいろんなお土産が買えましたよ[[pict:good]]

ツーリングに来てた方もたくさんいらっしゃって、

バイクが凄い数停まってました。

すれ違うバイクとピースサインの交換とか

遠くにツーリングに来て、ふとうれしくなる瞬間ですね[[pict:meromero2]]


明日は、鍋が滝と日田のB級グルメ~帰り編です。

それでは。
今年のロングツーリング
ども、姫路カワサキ加古川店のマネKです。

当店では去年から、高速道路上限1000円を利用してロングツーリングに行ってます。

去年は国道401号線を目指し、福島県へ行ってまいりました。

401ツーリング �bP
401ツーリング �bQ
401ツーリング �bR
401ツーリング �bS

今年は、去年北に行ったから 今年は南で!

ってことで、最初に候補に挙がったのは「鹿児島」

んじゃ、ちょっと予定を立ててみて…

ん~ どうやっても高速道路のみを走りっぱなしになっちゃう[[pict:hi]]

それじゃ 面白くないし…

と考えていると、やまなみハイウェイを走ってみたい!

という方が。

よし、んじゃ そっちの方向で!!

予定を立てて、メンバーを集めて…

旅館もOK! 後は天気だけだ!




集合時間はAM4:30

まだ、真っ暗です。

でも、遅刻者ゼロで すぐに出発できました[[pict:wink]]



高速道路は 福山SA、下松SA、古賀SAで給油&休憩を入れました。



関門海峡大橋はやっぱりきれいでしたよ![[pict:meromero]]

九州入ってから古賀SAまでがきつかったです[[pict:hekomi]]



古賀SAでお昼ご飯を食べ、鳥栖JCTから大分道へ

九重の山々が見えてきました!

降り口は湯布院IC、まず第一の目標は狭霧台です。



よく雑誌などに載っている所ですね!

やっぱりスゴイきれいでした!

ここに着いて景色を見た瞬間に 「九州に来たなぁ」って実感しました。

由布院の町を一望です[[pict:meromero]]



みんなで記念写真をパチリ!

あ、そうそう 今回は女性ライダーが一名と車で参加の女性、お子様一名と

なかなか賑やかでしたよ[[pict:meromero2]]



やまなみハイウェイはお天気も最高で、気持ちの良い道でした!

マネKが大学の時、何度も来たのですが 今回が一番のお天気だったかも[[pict:bikkuri]]

繋いでるインカムからも「すご~い、きれ~!!」

という声がすっと聞こえてました [[pict:niko]]



やまなみハイウェイを通り、中岳へ。

ここもよく載ってますね。

車もいるのでペースは上がりませんでしたが、気にならないくらい景色にはまってました[[pict:meromero2]]



左右に牛さんを見ながら、牧場の中を走っていきます。

「あの牛美味しいんだろうね」 とか 「持って帰る?」とか[[pict:cow]][[pict:meat]]

もうすぐ中岳ですよ~!


てなところで、明日は中岳~旅館編です。

明日もよろしく!
お久しぶりのご挨拶
こんにちは。

姫路カワサキ加古川店 のマネKこと、北山です。

これから一週間、店長ブログの担当をさせていただきます。

よろしくお願いします[[pict:wink]]

2008年から始まったこの店長ブログも今年で3周目。

そろそろネタ切れ 張り切っていきましょう!


…と いう書き出しから始まってみたものの

今年はどういった内容にしようかな~ と思案中でございます。

基本的には、今年行ったツーリングの話題を中心にアップしていこうと思ってます。

僕達が行った中で、「あ、ここ行ってみたい!」と思っていただけると幸いです[[pict:meromero2]]

ま、そのあたりは 明日のブログから順次アップするとしましょう。

なにか、こんなこと知りたい!

とかあれば言っていただけるとご期待に沿えるかもしれません。[[pict:niko]]


本日のブログですが やはりこの一年でウチのお店も少し変化がありました。

ですので、そのあたりを少し…

実は…

今年の4月に新入社員が3名も入ってきたんです[[pict:bikkuri]]

全員25歳以下ですので お店の平均年齢もグッと下がりました[[pict:be]]



イベントなどで知っている方も多いとは思いますが、

左から ウッチー  お嬢  アンパン(マン) と呼ばれております[[EE:AEB80]]

どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。[[pict:niko]]


ちなみに、ウチのブログ ヒメカワブログ では

お嬢の普通自動二輪免許の奮闘記

など載っておりますので ぜひ 見てやってください!

ではでは、今日はこのあたりで…
SWAT部隊!?
衣替え中に常連さん登場!!なんとSWAT隊のジャケットを着ているではないですか!!
かなりイケてるではないですか!!と思いませんか・・・
僕も買おうかしら・・・
胸のポケットは異動可能で便利そう。
衣替え
はじめまして。姫路カワサキの迫田と申します。
さて、10月1日になりそろそろ衣替えかと思いゴソゴソと冬用の用品を引っ張り出してみました。そして社長自ら陳列棚へ・・・ウ~ンこれは何処へ置こうか思案中。