FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
岡山国際サーキット走行会
今日から(ホントは昨日から)ブログを担当します、オールカワサキ南大阪です。よろしくお願いします!


昨日は岡山国際サーキットで走行会がありました。私たちも参加させて頂きました!
とっても楽しみにしていましたが、台風が来ていたでしょう?
あの台風が影響して、今までで一番びしょびしょの路面でした。

今回の参加者は
店長 間野君 あきかぜ監督 インコ野郎と初参加のコバくんです。


間野君、コバは自走の予定でしたが、台風が来るという情報を受けて急きょ車で現地入りしました。

朝のうちは雨もやみ、路面も乾き始めて、良かった良かったと安心していましたが、昼からはバ~ッと雨が来てあっという間に路面に水たまりが・・・・

黄色号のタイヤは水に弱く、ゆっくり走ってもチュリチュリして恐ろしかったですよ(笑)
雨の日に練習できるなんてめったにないので、それはそれで貴重な体験でした。

しかしながら転倒しやすいのもまた事実。
いつもより多くの転倒者が・・・・あっちでもツルっ、こっちでもズリっ。
回収車がフル稼働で忙しそうでした。


かく言う私たちも例外ではなく、
心が熱くなったワンメイクレースではNinja250R二号機で出場の間野君とDトラ125のあきかぜ監督が相次いでスリップダウン。
おかげさまでケガもなく、バイクのダメージも大事には至りませんでした。
良かった~

やはり雨で路面がすべりやすくなっているので、変な力がかからなかったのが良かったのででょう。



コバも初めて、しかも雨の中安定した走りを見せてくれました。
どう?楽しめた?
ER6nってトップスピードどれくらい出た?
初級クラスの動画をまとめたのでよかったら、YOU TUBEにアップしたので見てください。


http://www.youtube.com/watch?v=FwdyY80sZ5o

他のクラスも編集中なので、出来たらアップします。
スポンサーサイト