Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
残暑厳しく!
昨日は午後からお店を開けてゆっくりブログでも・・・って思ってましたが。

     バタバタでした。

忙しいと言うよりしゃべり疲れたかな?って感じ。成果は・・・なし(ショボーン)

24時間テレビでしたね。はるな愛のあの微妙な紹介と激励のコメントに「日本もかわったなあ~」って思いながら土曜日は涙流してました・・・。

さて明日でブログも最終日。
バイク屋さんらしいコメントがないのが今回の売り。
  今日も汗いっぱいでがんばります!
第二話 珍客襲来!?
暑い!

店の近くに昔からある「西浜喫茶」(私が小学生のときの呼び名であるので本当の屋号は知らない)がある。そこのかき氷がうまいんだこれが!!
氷が自家製で本当にさくさくでね。ハワイブルーにソフトクリームをのせたんが大人になると遠慮なくかえるのでこれがまた・・・たまらん!

お昼にフリーダイヤルでお電話がかかりました。
お客様:「孫のバイクが壊れたので修理してほしいんですが・・・」
てんちょ:「はい。ありがとうございます。修理車はどうしましょうか?引き上げに行きましょうか?」
お客様:「いやいや悪いから車に乗せて持って行くわ」
てんちょ:「わかりました。お待ちしております」
        
        約30分後


        修理車到着・・・

[[pict:nose6]][[pict:nose6]][[pict:nose6]]これですか・・・[[pict:nose5]][[pict:nose5]][[pict:nose5]]

アクセルペダル部分に埃が詰まっていて踏んでも進まなかったようです。
エンジン下部を分解してエアーガンで埃をとってCRCを主動部に塗布
カンペキ

修理代 1000円   ありがとうございましたー!![[pict:peace]]
でもすごく喜んでくれた。おもちゃ屋・ホームセンターに行ったけど相手にもしてくれなかったんだってさ。  で最後がうちかいっ!(笑)


写真が一枚では寂しいので前回同様好評ワンピースモデル
  大人気<チョッパーモデル 半キャップ・ジェットタイプ/span>



明日は日曜日!午後からあけまーす!
あの頃は・・・
こんにちは!四国高松の店長ブログの順番だそうです!

学生ちゃん達の夏休みが終わるまで担当になりました。
何を書くのかはわかりませんが優しい目[[pict:nose5]]でお付き合いくださいませ。

私店長はもう41歳。周りの40歳代の方と比べればまだまだ元気なほうかもしれませんが!こと商売はね~難しいものですね~でもまあ[[pict:ok]]頑張ってます!

先週個人売買で買われたと言うお客様が持ち込んでいただいたバイク・・・
ん~~懐かしい~~~あの頃は良かったなあ~って哀愁にふける(もうおっさん)

そんな感じで今日の朝の開店前の音楽は
  プリンセスプリンセスの「世界で一番暑い夏」

キャブセッティングしてあげると元気に走るようになりました!よかったよかった。
しかし無茶苦茶でしたな。

それと最近ワンピースのヘルメットがマイブーム
     とれば結構これまた売れる。
今の私のお気に入りは   これ[[pict:down]][[pict:down]][[pict:down]]
 
エースのモデル!なんかかっこいいでしょ?

さて今からXJR1200のエンジンしあげましょ!また明日![[pict:bye]]

とまあこんな感じでまたバイクに関係ないことも書きますがお暇な時読んでね!
ZZR1400納車!準備
今晩は今日でお役目終了です。



昨日お約束のZZR1400をETC取り付けです



ココまで外すのです工賃少し安いかな?と
思いつつ取り付けをしています。



ZZR1400も外装を外すと迫力が無いですね!

では、次週の方にバトンタッチです

ー週間有り難うございました。

ZZR1400納車!準備
到着!ZZR1400!
この様な箱物です。
一時期に比べるとばらしも
少しは楽になりました



まずダンボールをはぐります



金枠になりました。
まだ木の所もあるようです。
またダンボールのみの所も有ります。
ダンボール紙って強いですよね?



弊社*足つき向上委員長↑*の足元に眼がいきますね・・・!



その後横枠を外し



枠全体を外せばこのとうり!
この金枠を片付けるのが少し嫌ですが
底の部分が重たい、長い外は暑い・・・
この車両もETC取り付けが・・・
次回はもう少しバイクがバラバラな所を
ご覧頂きます。
D-TRACKER・X-モンスターグラフィック
デザインファクトリーさんの
グラフィックデカールシリーズ第2弾
今回の車両は
DトラッカーX
モンスターエナジーKAWASAKIバージョン

貼り付け前のデカールです。
なんかペーパークラフトみたいでしょ
この平面のデカールが
立体3Dにキレイに貼り付けできるから
デカールのカットってスゴイ

早速、新車に貼り付け開始
この車両もデザインファクトリーの
岩木さんがテキパキ・ペタペタ貼ってもらいました
さすがはプロ!!いい仕事してます

あっという間に完成間近!!
実はリアフェンダーデカールが
なかなかの曲者で
少し苦戦していましたが
そこは職人技でキレイに仕上がっています
いやぁー
いい仕事見たなぁー
と言うことで完成です。
どう?
カッコイイ?
ブラックにキャンディライムのラインが
とってもクールじゃない
高級感もアップしました

各部のアップを紹介しましょう
ますはフロントフェンダー
デカールのカットが絶妙です
複雑なフロントフェンダーの
形状にジャストフィット
キャンディライムグリーンの
グラデーションになっています

続いてはヘッドライトカバー
KAWASAKIロゴとモンスターマークとグリーンのラインが
リッチな雰囲気を出してますねぇー

そしてシェラウドです
グラフィックのメインとなるデザインですが
落ち着いたシックなイメージに
モンスターエナジーの爪マークがイカツイ
レーサーっぽくないのがカッコイイんじゃない

きましたっ!!
リアフェンダー
フロントフェンダーと同じく
グリーンのグラデーション
そして
ちゃっかり入れてますよ
「スポーツインロゴ」
せっかくだからお店の宣伝
しとかなきゃね

サイドカバーにはノーマル風に
DトラッカーXのロゴがあります

そして私の希望で
リムにラインを入れますこのラインテープも
デザインファクトリーさんです
グラフィックと同じ色で揃えてみたいと思います

さっそく貼り付けていきます
ホイールをジャッキアップして
くるくる廻しながら貼り付けていきます

きちんと円になるように
慎重に貼り付けています
出来上がりは

こんな感じ
これでスペシャルDトラッカーは出来上がり

皆さん、見に来てね!
ZZR1400納車!
本日はZZR1400の納車のお話し!
静岡県浜松市より遠路はるばる大阪・箕面市スポーツインまで
引き取りに来店いただきました。

ETCも取り付けお昼より高速道を帰宅して頂きます。
遠路はるばる有り難うございました。
感謝感謝です。!



ピースサインが緊張気味?



みよ!浜松ナンバー!



お見送りです。
お気をつけお帰り下さい。
パパの帰りをお子様がお待ちしてますよ!
奥様も?
ぜひ一度奥様共々遊びにお越し下さいね!
D-TRACKER125-KRTグラフィック
ついに出来あがりました
Dトラッカー125のグラフィックです
なっなんと
デザインファクトリー製の
本格仕様!!
なんか、
ワクワクしますね



シートの上に隙間無く描かれた
デカールたち
デザインは全日本モトクロス
KRT(カワサキワークス)仕様
実際のKRTのKX250F-SRや
KX450F-SRのグラフィックデカールも
ファクトリーデザインさんです



早速デカールを貼り付けていきます
作業をしてる方は
デザインファクトリーの岩木さん
お手本で貼ってくれました
岩木さんはとてもよく笑う気さくな方です
カワサキコーヒーブレイクミーティングなどに
よくブースを出展されています
みなさんミーティングに参加された際は
デザインファクトリーのブースを
さがそう!



さくさく、ペタペタ手際よく
デカールを貼り付けていきます
横で見てるととっても簡単そうに見えますが
実際はどうでしょう?

丁寧にデカールの張り方のコツを
レクチャーしてもらい聞いてるこっちも真剣です
高価なものだけに失敗は出来ないのです



そして、
私がチャレンジ!!
普段は見れないような
真剣な顔して
位置決めしてます
なんせ社長が見てますから
絶対に失敗は許されません。

ドライヤー片手に仕上がりをチェック
楽勝!!・・・って
私が張ったのは
サイドカバーの前の
小さな三角形
「そら、この大きさやったら楽勝やわ」
なんて、つっこまれそうですが
なにはともあれ
くびは繋がりました



じゃーん完成です
どうですか?
カッコイイでしょ
もちろんノーマルだって
カッコイイけど
ちょっと人とは違うって
そそられるんだよなぁ
特にDトラッカー125には
ライムグリーンが無いので
注目度はかなり



リアフェンダーデカール
なかなか本格的でしょ



シェラウドだって
まさにKX250F-SRと同じです
アメリカのAMAチームのレプリカは
たまに見るけど
全日本チームのレプリカは
なかなか珍しいと思うのですが

んっ・・・・・
シェラウドのスポンサーロゴに
見覚えのある、あのロゴが
ちょっとアップにしてみましょう
カストロールにNGK
デザインファクトリーの
その下に
なんとスポーツイン!!
当店のロゴがあるじゃあーりませんか
いつからKRTのスポンサーになったんじゃ
聞いてないよー
これは
実際のKX250F-SRにも
スポーツインのロゴが貼ってあるか確認しに行かなければ

えっ・・・
これはスポーツインオリジナルで
このデカールだけの限定ですって
さすがっ
しっかり店の宣伝入れるなんて
ちゃっかりしてらぁー

このDトラッカーは
このあとハンドルやらフェンダーレスやら
カスタム予定です
実はこの他に
もう1つ違うデザインの
デカールを準備しています。
もちろん店頭でも展示してますよ
見に来てね!!
こりゃ、忙しくなりそうだ
今日から休み明け
こんばんは、本日より担当のスポーツ・インです。

昨日まで夏季休暇を致し大変ご迷惑お掛け致しました。

今日はたくさん頂きました、お土産をご紹介させて頂きます。

富士宮の焼きそば・・・せんべいです。
お客様と共に頂きます。
高速道路いかがでした?


京都 窯だし チーズケーキ
これは早く食べないといけませんね!

今日載せれなかった方の分は当社HPブログにて・・・

今日は身体が少しだるいです!
休み明けは皆さんいかがでしたでしょうか?

明日からはバイクに関するお話しを書き込みしていきますので
宜しくお願い致します。
