Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
水木しげるロード
暑中お見舞い申し上げます。<(_ _)>
ほんとうに暑くてたまらない毎日ですね。
夏休みのある子供たちが羨ましい限りですが・・・
そんな中、ご来店頂いたお客様には、感謝ですね。(^-^)

先日、「水木しげるロード」に行ってまいりました。
童心に帰ろうというテーマです。

米子自動車道を通り、米子インターチェンジに向かう頃、右手に大山、真向かいに日本海と、それはそれは、絶景!
ツーリングには、もってこいの、コース! 
走行中で、写真が撮れなかったのが残念です。

休日のせいか、とんでもない人で、大汗をかきながらのロードでしたが、なかなか面白かったです。
数え切れないほどの妖怪に出会い、思わず童心に帰れた時間でした。








肝心の鬼太郎は人が多くて、撮れなかったです。
ゆっくり見たかったら、やはり平日観光がお薦めですね。

最後に、私が、一番買いたくて、買い損ねたものは。。。 これ~~~ (>_<)



( ̄▽ ̄;)アハハ…

みなさん 欲しいものは買い損ねないように 十分注意してくださいね。(^^;;
この夏、妖怪を見て、涼しくなりましょう。

是非、みなさんも機会があれば、訪れてみてください。
たまには、童心に帰るのも悪くないですよ。

暑いので、お体大切にしてください。 ご来店お待ちしています。<(_ _)>  
打ち水
猛暑お見舞い申し上げます。

気合いの入った梅雨が開けたと思ったら、「闘魂」入りの猛暑がやってきました。

カワサキ乗りのみなさま、「ゲンキデスカーーー!!」

暑さに負けずバイクに乗りましょう。

そして、暑さに負けそうになったら、是非ご来店下さい。

冷たい麦茶をご用意してお待ちしております。

今日は、少しでも店の前が涼しくなるよう、「打ち水」をしてみました。

思ったより効果ありました。

気分的なものも手伝って、少し、すごしやすくなったような気がします。

昔の人の知恵は風情があって良いですね。 



(無題)
追伸です。
当然ですが、家族全員(妻、息子、娘)無理やり、iPHONEに替えました。
でも皆の反対もなくまんざら否でもなく楽しそうに遊んでるみたいです。
ちょっと心配は来月の請求書ぐらいかな。
我が家に
突然ですが、携帯電話をiPHONEに替えちゃいました。
ずっと×Uユーザーだったんですが、我慢が出来ませんでした、スマートフォンという手もあったんですが、ミーハーなもので、街ゆく綺麗なおねいさんを見てると結構iPHONE使ってるんです、カワユイカバーをつけて。
で、私はこんな感じです。
タダ友の輪を拡げるゾー。
見れば見るほど
さて問題は山積み
ホイール、タイヤ、キャブ
でもレストアってこの悩みが快~感なのでしょう、いつかこいつが走るのを想像します。
でも仕事がてにつかないので誰か、買って下さる方いらっしゃたら連絡お待ちしています(やっぱり商売商売)
とんでもないものが
タンク内を見ようとキャップを開けようとしたのですが想像が的中
やっぱりあきません回しても回しても、押しても引いても、潤滑剤をふきこんで一晩置いても、ヒートガンで熱くしても。
そうです、やっぱり最後は怒りのドリルです。
後でパーツリストを見てびっくりタンクキャップのキーシリンダが見つかりません。
チョット焦りましたがそこは冷静に、調べてバルカンとかのと一緒だと思い現物合わせしてみるとこれがぴったりでした。
でも、またまた何問が、タンクの錆びが尋常じゃない。
錆びとりするとタンクが割れるかも

とんでもないものが!
で、そのGPZ400、走行4,692�`(ワンオーナーだったと思うので多分実走行)

とんでもないものが!
約2年ぐらいのご無沙汰です、カワサキアーツ 山本です。
ブログのことをすっかり忘れてしまい、ほんとにほんとにごめんなさい。
で、先日、あの土砂降りの雨の中、日頃整理していない倉庫に出かけたんですけど見たくないものを発見。
この8年程眠らせていた昭和58年産のGPZ400です。


