Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
中華屋
今日はお客さんと かなり大盛りな中華屋さんがあると聞き行ってきました[[pict:good]]

その名も

大三元!!麻雀みたいですが・・・
大阪の香里園にあります。

今回は勝手がわからないので とりあえず
チャーハン[[pict:good]]

これは大盛りですが これで570円[[pict:symbol1]]
安い!!

あとは



肉野菜炒めに 鶏の唐揚げに 酢豚に 餃子をいただき[[pict:fork]]
お腹いっぱいになって帰ってきました。
ちなみにこれで 2810円かなり安く行けました^^
401走行会
昨日、岡山国際サーキットにて401会の走行会がありました。

到着したときはあいにくの雨[[pict:horori]]


雲も分厚くなんかテンションが[[EE:DE700]]


ライダースミーティングの時には少し青空も見えたのですが
一本目の走行はウエット路面でした[[pict:hekomi]]


途中、ドライ路面で走れたりしましたが・・・

最後の走行は小雨が[[pict:hi]]

次回の7月に期待です!!
林道ど山菜の天ぷら
先週の18日に岡山県北のとある林道へ山菜狩りに行ってきました

津山では時期は過ぎましたが北は今がちょうどいい時期らしい


新緑の林道をマイナスイオンを浴びながら散策

採れたのはタラの芽、ポカの芽、滝水菜、こごみ、藤の花

近くにある名水を汲みキャンプ場へ

名水で小麦粉をとき天ぷらの準備にかかる

水加減も適当でしたがなんとかできるもんですね[[EE:AEB80]]

抹茶塩でいただきました!
野外天ぷらってめちゃめちゃ美味しい!

是非ともお試しください[[EE:AE5C3]]





但馬牛の牛丼
こんばんは[[EE:AE471]]
パドックの水杉です

今日は先日行ったグルメを紹介します


津山から429号線を東へ
美作市、兵庫県波賀町を経て朝来市へ

気温は5月なのに11℃[[EE:AE5C5]]
雨もパラパラ[[EE:AE5C6]]

高野峠という最悪な道を抜けて4時間かけて豊岡市日高町にある但馬牛専門の西田屋へ到着

注文したのは但馬牛を使った牛丼[[EE:AEAAB]]
漬け物、味噌汁がセットになって1000円[[EE:AEACA]]

余計な具はない[[EE:AE4F6]]肉のみで勝負って感じです[[EE:AE4F9]]
満足感間違いなし
1500円で大盛もあります

是非ともお立ち寄りください!


私の個人的なツーリングブログも宜しければご覧ください[[EE:AEAD9]]
☆ツーリングブログ更新中☆
http://blog.auone.jp/paddock/







高知ツーリング
こんばんは!

昨日は画像添付できてなかったみたいですね[[pict:ase]]

しょっぱなから失礼しました


今日は最近行ったツーリングの情報をお伝えしたいと思います



ゴールデンウィークの4日、5日と高知県の四万十と四国カルストへ行ってきました!


キャンプ予定なので荷物が満載になってしまいました


道の駅ビオスおおがたで食べたかつお茶漬け


ずっと前から撮ってみたかった四万十川の沈下橋


中華鍋持参で津山名物ホルモンうどん!!


四国カルストにて。景色最高です!


有名な高知大豊ひばり食堂のカツ丼


香川県にある日本最古の石積式ダム 豊稔池ダム
情緒にあふれ迫力も兼ね備えたダムです。


天気にも恵まれ最高の2日間でした。走行距離850km
はじめまして!
岡山県津山市にある株式会社パドックの水杉と申します。

ブログ初参加です、どうぞ宜しくお願いいたします。

x.jpg

パソコンはあまり得意ではないのでお見苦しいと思いますが
1週間どうぞお付き合いくださいませ。

本日はとりあえずご挨拶まで。
はじめまして
はじめまして。

バイクスクエア枚方店、店長のSと申します。??

東住吉本店の店長とイニシャルは同じですが別人です(念のため)

ゴールデンウィーク気分もすっかり吹っ飛び、ブログ担当のこともすっかり吹っ飛んで
 おりました[[pict:hi]]

最終日にはなりますが、初めてのブログということで
 当店の紹介をさせていただきます。


当店は大阪市内の東住吉本店から少し離れた枚方市にございます。


国道一号線に面しており、毎日かなりうるさいです[[pict:hi]]

でも、店内及びスタッフはとってもおとなしくて静かです[[pict:niko]]


こんな感じで所狭しと展示車がならんでいたり、


国道沿いの一番目立つところにカワサキ車を並べてみたり


ニンジャ250R専用コーナーを作ってみたり?


ピットの中にもカワサキだらけ[[pict:ase]]

市内から少し離れた枚方市ということで、
 地域密着のフレンドリーなお店です。

ぜひお近くにこられましたら、お気軽に立ち寄ってください。

それでは[[pict:bye]]
ハイキング
今日は、肌寒い一日でした。
今日でブログ担当が終わりですが、本日お店は定休日
結局またまた仕事ネタも無く困り果てていますが[[pict:nose7]]、そこは開き直って、バイクとは全く関係の無い、家族ネタで締めくくりたいと思います [[pict:par]] お付き合い下さいませ。

日頃の運動不足を解消すべく、GWに近場でハイキングに行ってきました [[pict:footmark2]] [[pict:sun]]
近くの方ならお分かりかと思いますが、最寄の駅の近鉄生駒駅から電車に乗って、生駒トンネルを抜けた石切駅で降ります。そこから、生駒山頂を目指すコースです。

上り坂のキツイ閑静な住宅地を抜けると、電柱に貼ってあったものがコレ [[pict:down]]


そこから地道になり、山の中に入って行きます [[pict:footmark]]
だんだんと、ハイキングコースらしくなっていきます。 [[pict:down]]



そして、



勾配もだんだんときつくなり、山深くなっていきます。 [[pict:up]] [[pict:down]]
途中、タヌキさん[[pict:nikukiu]]とか野うさぎ[[pict:animal1]]なんかにも会いました




森の中の心地よい風と、




新緑もきれいで、清々しい気分にさせてくれます。[[pict:up]] [[pict:down]]




途中、こんな急斜面の上りが続き、 ちょっとした登山です



それでも、チビッコ2号はひたすら歩きます [[pict:footmark]]



でも、ゴールはまだまだ。 [[pict:down]]





急な上りも一段落し、



ちょっとした野原が広がります。



山頂までは、もうひとふんばり [[pict:goo]]



でも、チビッコ1号がヘナっています。[[pict:hanatare]] ジュース買ってくれ~



やっと山頂まで辿り着き、


そのあと、山上遊園地で少し遊んで、ケーブルカーで下山しました。

生駒山系には、他にもいくつものハイキングコースがあり、近場で自然と親しみ、また、体も動かすのにもおすすめの場所です。


締めくくり
短い期間でしたが、完全に私事、独り言ばかりで申し訳ございませんでした。
次の機会には、もう少し皆様のお役に立てる事をお伝えしたいと思います。

それでは、お近くにお越しの際は、バイクスクエア東住吉店 に気軽にお立ち寄り下さい。 [[pict:bye]]
GW日帰りツーリング
GW明けより相変わらずバタバタとしていて、なかなかお店絡みのネタ作りが出来ません[[pict:mask]]

そこで、またしてもプライベートツーリングネタです[[pict:nose4]] お付き合い下さい。

GW休日初日の5/2に日帰りソロツーリングに行ってきました。

今回は前回の反省により、理解のある[[pict:question2]]奥さんに事前にお許しをもらい[[pict:ok]]の出発です。

しかし、行き先が決まっていません。高速道路のGW渋滞も気になるしなぁ~

前日夜に悩んだあげく、そうだ[[pict:light]]ビーナスラインに行こう[[pict:exclamation2]]

眠眠打破を2本グイッといき、早朝?3:30に出発です[[pict:symbol5]]

高速道路は快走で、それでも飛ばしすぎに注意をし、[[pict:car]][[pict:car]]の流れに乗って長野県の中央道伊那ICまで一気に走ります。

そこから下道で、郊外の高遠方面に向かいます。
途中、残雪の中央アルプスの山々がきれいです[[pict:camera]]

Kawasaki車でないところは、ご愛嬌でお許しください[[pict:nose4]]

さらに走り、南アルプスを眺めながら快走、道の駅南アルプスむら長谷で、家から持参の愛妻[[pict:obake]]おにぎりをほおばります[[pict:item6]]



途中そこからの峠越えが、お祭り開催のため通行止めで迂回路も無いらしく、泣く泣く[[pict:horori]]中央道伊那ICまで戻り諏訪ICまで走るというアクシデントもありましたが、なんとかビーナスラインに辿り着きました。 かなりの時間ロス・・・[[pict:clock]]




やっぱり信州、蓼科高原[[pict:exclamation2]]、ビーナスライン[[pict:exclamation2]][[pict:exclamation2]]
清々しいです[[pict:niko]]   おおげさか・・・




残雪の八ヶ岳連邦の山々もきれいです[[pict:good]]





序盤、高原道路のビーナスラインも、終盤になると一気に高度を上げるワインディングが続き、標高2000メートル残雪の美ヶ原に到着します。




遠くへ来たもんです・・・



ビーナスラインを再び戻り後にし、向かった先は、清閑で質素ですが情緒あふれる露天風呂 「石遊の湯」 


人もまばらで、のんびりと湯船に浸かり、ヘナヘナになった後は、 あ~帰らなければ・・・   つらい・・・

気合を入れて一気に走り続け、自宅に着いたのが夜の8時。
総走行距離900kmの日帰りツーリングでした。 楽しかったけど疲れた・・・


高速道路を使ったロングツーリングにお勧めの1台。
それが、この  「1400GTR」  [[pict:down]] 去年モデルです

何処までも行きたくなバイクです。
実際、当店にも何人かオーナー様がいらっしゃいますが、見かけによらない軽快なフットワークと、1日5~600Km走るのは当たり前の快適なパッケージングが好評です!
トコトコ林道ソロツー
今日も、小雨がパラついたりとはっきりしない天気です[[pict:cloud]][[pict:rain]]

先月の事ですが、奈良県の野迫川村・十津川村方面に、
250ccのオフ車でトコトコと林道ツーリングに行ってきました[[pict:footmark]]

まだ真っ暗の夜明け前に自宅を出発[[pict:symbol5]]

しかし、寒い![[pict:hekomi]]  4月は天候不順でさむい日が多かったなぁ~

まずは、道の駅吉野路大塔で腹ごしらえ[[pict:item6]]

そして向かった先は、野迫川村にある「川原樋川林道」

ガレ気味の道も所々あり、


山の斜面を横切るトラバースルートあり、展望バツグン![[pict:good]]



でも、調子に乗ってオーバーランしたら谷底へ真っ逆さまっっ[[pict:dokuro]]
                   イチコロなのはもちろん、誰も気付いてくれないよなぁ~
[[pict:obake]]

林道初心者の私は、無事に帰る事を最優先にトコトコと走るのでした[[pict:piyo]]

そして、辿り着いたのはっっ!

2年以上も放置された崩落現場。道がみごとに無くなっています[[pict:ase]]
自然の力というものは凄まじいです。

次に向かった林道は、イタツゴ奥千丈林道で、同じ野迫川村にあります。

[[pict:up]] こちらはかなりガレていて、路面が落ち着いた所で[[pict:camera]] [[pict:down]]



この林道を抜けると [[pict:down]] 展望が開けます [[pict:down]]

この道も、ダイナミックなトラバースルートになっています[[pict:good]]

シカタヌキ達も道を横切ります[[pict:ham]]




下っていくと、[[pict:up]] がきれいに咲いている所もあり、[[pict:sakura]]  [[pict:down]]




風屋ダム湖の色もきれいです[[pict:camera]]




また上りになり、再びすばらしい景色で、

が洗われます[[pict:meromero2]]



こうして最後は、十津川の上湯温泉で川沿いの露天風呂に浸かり[[pict:yu]] 帰路に着きました。

何も言わずに家を出て、早朝4:30から夜8:00まで、家に連絡する事も昼ごはんを食べる事もすっかり忘れ430kmを走り呆けていた私は、帰宅後奥さんにしっかりとしぼられました[[pict:alien]]  皆さん気をつけましょう!



写真ばかりのくだらない独り言にお付き合いありがとうございます。

ここで、私店長Sのイチ押しが、これっ!

セカンドバイクとしておもしろい1台ですが、リターンでお考えで「でも250ccまでは・・・」という方もいらっしゃるはず。125ccの気軽さ・手軽さが魅力の「遊べる」1台です!近場のプチツーリングなんてどうです?楽しいですよ!! [[pict:good]]
「はじめまして」
[[pict:par]]はじめまして。
バイクスクエア東住吉店の店長Sです。

5日からの担当でしたが、GW明けのバタバタですっかりと忘れていました。今、かなり焦っています。[[pict:nose4]]
短い期間ですが、駆け足でいきますのでよろしくお願いします。[[pict:run]]

まずは、お店紹介をします [[pict:symbol5]]

当店は、大阪市南部に位置する東住吉区で、長居公園通りと今里筋が交差する「湯里6丁目交差点」の北西角にあります。

カワサキ車はもちろん、国内4メーカーを正規で取り扱っています。

マニアックなお店ではありませんが、その分気軽に立ち寄っていただけるかと思います。[[pict:tulip]][[pict:item3]] 
小さなお子様連れでも歓迎です。[[pict:baby]] [[pict:girl]]
四輪駐車場もありますので、でお越しの方も安心です。[[pict:car]] [[pict:ok]]


<ショールーム�@> 主に新車の大型車を展示しています[[pict:kirakira2]]



<ショールーム�A> 作業待ちのお客様もゆったりお待ちいただけます[[pict:item5]]


<展示場> 中古車や中・小排気量の新車を多数展示しています[[pict:peace]]


経験・知識豊富なスタッフが親切・丁寧に応対します。[[pict:niko]]
どこかで聞いたフレーズ・・・[[pict:obake]]

男ばかり6名で頑張っています[[pict:good]] 紅一点求ム[[pict:beauty]]

それでは、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!


次回は、店長Sのプライベートツーリングネタです。[[pict:bye]]
GW初日
またもや事務局より・・・今回は2号がお届けしまっす!

さてゴールデンウィーク初日!家族から期待「薄」の家庭持ち事務局員2名は、先日の六甲ツーリングで寒い目にあったにも係わらず、リベンジとばかりにお出かけしてきました[[pict:kirakira]]

今回の行先は岡山県の佐用(サヨって言うんです。さようでござるの「さよう」かと[[pict:ase2]]思うてました)
芦屋カワサキさんが行こうとしていたネタを横取りし、早々に味見してきました。

まずは播但道の神崎南から砥峰高原へ

ど~です!お天気最高[[pict:exclamation2]]景色もバッチリ[[pict:ok]]
私2号がダムの写メを撮っているとそこへ1号が計画的な被写体となるべく、枠に侵入してくるやないですか!!!
え~と、邪魔なんですが・・・




しばらく走ると、突然現る非日常な世界[[pict:tyusha]]
これが砥峰高原(歴史は古く、軍馬の放牧地の予定だった・・・と書いてありました)


ここもエエ~景色やないですか~~~
ほなもう一枚「パチ」・・・あっ!またもや1号が、携帯のタイムラグのあるシャッターを利用し、またもや飛び込んでくるやないですか[[pict:ase2]]


ではここで今回の2号の相棒であるZ1000をご紹介しましょう[[pict:symbol7]]
相棒はなかなかの心臓を持っており、私の右手(キャサリンと呼んでます)に反応し、それはそれは感度バツグンでございます。また足腰も強く私にはやや持て余してしまうくらいの素性の持ち主です。しかも小食ときてますので、何かとGoodではないでしょうか?


とまぁ、相棒の話はこのくらいにして
1号、2号そろそろ燃費悪くガソリンの補給に向かいます。
佐用の街中にある今回の目玉「ホルモンうどん」ですが、これがまたバツグンに美味いんです。うどん自体も違いますが、今回私たちはうどん玉4人前、ホルモン、豚バラ、牛をトッピング。生きのいいバイトの兄さんが持ってきてくれたのがコレ

しかもお値段ビックラこいてしまいました。

二人で満腹、しかも飲物もつけて「¥3000」で~す
さらに2号は1号にゴチになってしまう始末
メッチャ安いのでございます。(私のエンゲル係数グッと下がりました)

さて満腹になった事務局員1号、お次は?とばかり、そこで2号は考えました。
先日のKAZE機関誌の表紙を飾ったZ1000!この背景にあった殿中でござるの兜をモチーフにした武道館が近くにある!見せてあげようやないの~[[pict:clap]]

およそ15分くらいの所に「武蔵の里」と言うのがあります。
ここの体育館といいますか、武道館が実はこんな感じであるのでございます。

表紙を飾った「ヘビ柄モデル」ではなく、今回は真っ黒くろすけを持ち込んで
証拠写真をパチリです。
ど~です!同じでしょう?(まずはKAZE機関誌を見てね[[pict:chu]])
とまぁこんな調子でもう一枚
やはり1号!イイ場所キープしてます。今回も背中を撮りましたよ。。。


とまぁこんな感じですが、GWの渋滞は無く、飯も最高。
そろそろ冷えた家庭に戻り、残りのGW!家族サービスに明け暮れる悪寒・・・
いや!予感がしております。

みなさんもお気をつけて休日をお過ごし下さい。[[pict:good]]

事務局2号