FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
カツ丼ツーリング �B
今日も朝から雨、しかも大雨。

しかし、昼前には上がり、午後からは暑くなりました。
早く梅雨が上がって欲しいですね。


昨日のの続きです。

伊那市のGSから約85km。スタンドを出たのが14時20分頃だったから・・・・。

暫く休憩してから本日の第3ステージ、鈴蘭高原へ向かいます。

鈴蘭高原は年に数回走るのですが今回は逆走。新鮮でした。

小坂町を通り県道88号を南下。この頃より空模様が怪しくなりやがてポツポツ降ってきました。

祈るような気持ちで走っていたのですが、馬瀬村を過ぎた辺りで土砂降りに。

幸い道路脇に屋根だけの車庫が有りそこで暫く雨宿り。

5分くらいで小降りになったので合羽も着ずに出発。

トンネルを2つ過ぎるとそこは晴れていた。ラッキー。

せせらぎ街道、白川街道を快調に走り、松ノ木峠を超えて次の休憩場所へ急ぎます。

そろそろ給油をしようとGSに寄ったら休みでした。

まあ、この先何軒もあるからと、道の駅桜の郷荘川で休憩。






17時過ぎとはいえ道の駅はガラガラ、売店も閉まっていました。

道路もガラガラ、これも1000円高速のせいか?高速には渋滞の看板が。

17時30分頃出発。

途中のスタンドで給油をしようと思うのですが、全て閉まっています。(9軒位?)

かなりヤバイ状況になってきたところ城端町でスタンド発見。




金沢まで約30km。

19時35分、お店に到着。13時間30分で603km走行。参加の皆さんご苦労様でした。

スポンサーサイト