Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
ダエグのリミッターカット
NEWSです!

ダエグのオーナーさん達が待っていた2009年のKawasakiの新型モデル
ZRX1200DAEGに待望のスピードリミッターカットが出るらしい!

やった~。[[pict:animal10]]



「ZRX1200DAEGスピードリミッターカット8月中旬新発売!予約受付中!!                                         DAEGの実力を最大限にひきだすスピードリミッターカットがまもなく登場です!!
取り付けは加工一切無しのボルトオンタイプ。」

値段は¥39,800-で初回ロッドのみモニター価格(¥29,800-)らしい。

詳しく知りたい人は下記のURLを見てみては?!

http://www.be-land.com/product/290

[[pict:niko]]
店長の休日
日曜日は定休日です。
「子供は遠足の時には早く起きる」この現象はツーリングであってもゴルフであっても大人も同じ[[pict:yellow1]]
朝�@に社会人リーグのソフトボールの試合があったので6時前におきてアップを始めた。

 結果 13-1 (5回コールド勝ち)
このチームでは4番を打ってるんだけど4打席1打数0安打3四球 おいらって何しに行ったの?まあ勝ちゃあええのよ勝ちゃあ・・・[[pict:baseball]]

その後昼ごはん(プチ打ち上げ 中華料理[[pict:rarmen]])を食べて
長男の高校の試合が1時半からという事で球場へ[[pict:symbol5]]
あいにくおいらの試合が終わってからは天候が[[pict:down_slow]]で[[pict:rain]]がチラホラ。第二試合がもうすぐ終わるところで球場IN

お~盛り上がってるな~一塁側は甲子園によく行く高校なんで応援もすげえやっ!
試合が終わる頃には雨が本降りになってきて・・・やな予感。


横にいたお兄さん傘で何やら解説してるけど・・・間違ってるよ(笑)

2時試合開始予定でしたが・・・雨天の為ノーゲーム


残念!それより選手達がたまらんよね~

帰ってシャワーを浴びて愛犬[[pict:dog3]][[pict:dog4]]と遊びながら少しお昼寝[[pict:symbol6]]

5時にソフトのチームのおっさん達が子供みたいに自転車で来て6台でツーリング
その後始まりました!恒例の試合打ち上げ!!!

  [[pict:beer]][[pict:beer]][[pict:beer]]ビアガーデン[[pict:beer]][[pict:beer]][[pict:beer]]

お客様にも沢山会いました!3つのテーブルを挨拶しながら打ち上げを堪能しました。あ・ビアガーデンを堪能か・・・




いい感じでしょ?


バイクとソフトと仕事の話で盛り上がった日曜日の夜でした。。。

今回で私の担当するブログは終了です。また機会がありましたらお会いしましょう!
失礼な文章などあったかと思いましたがカワサキの販売店の方はもっと上品で(笑)楽しい方ばかりです!今後ともKAWASAKI401会とカワサキをどうぞよろしくお願いいたします!

香川に遊びに来た時には是非お立ち寄りくださいね!待ってま~す!
週末はいつも雨・・・。
おはようございます!
 今日もはりきって!と言いたい所ですが・・・[[pict:rain]]です。。。
 [[pict:rain]]の好きな方もいらっしゃるとは思いますがバイク業を営むと[[pict:sun]]じゃないとどうも元気は出ませんね。でもモトクロスしてた時はなんかマディなレースは好きだったなあ。

私の店の前に去年からレッドバロンさんが来てくれてるんですが・・・

雨が降ってる本日と目の前のバロンさんです。
北と南にバイク屋がある所って全国にどれくらいあるのでしょうね?
いいっちゃあいいけど悪いっちゃあ悪い(どっちやねん[[pict:samurai]])
まあ頑張ってやってますです。はい。

昨日は東かがわ市の方からDAEGの初回点検とオイル交換に来店がありました。
オイルは今当店でSALE中の

       ”冴強”
          をチョイス~チョリ~ス!

そう言えば先日 ホンダスーパーカブに乗ったおば様が自作POPを見て「兄ちゃん!この ”きばはや” 言うの入れていた!」っておしゃった。
  おば様・・・”さえそく”と読むのだよ。それとカブに入れて何にしたいの?って思いましたが強く希望されましたので・・・入れました。
   その後ものすごいスピードで帰りましたとさ・・・はい嘘嘘(笑)

昨日は入院患者が2台とも無事退院され一台は4速リターン式のドラムに変更したのでお客様もこれを機にできて大満足だったようです。(強化ケブラークラッチも入れましたがね)

この雨ですから今日の息子の高校野球もないだろうし明日のおいらのソフトボールの試合もないかな?でも夜はソフトボールチームのビアガーデンがあるなあ。
月曜日のおいらのブログ最終日は「店長の休日」と題してバイクとは全く無縁なブログになりますがこんなバイク屋の店長もいるんだなあ~って読んでくださいね!

最後に最近わが家族の中で流行りつつある自転車ネタを・・・
 ”ピスト”がかっこいい!と長男が騒ぎ出して半年。。。おいおい家はバイク屋だぞ。何が「エコや!」やねん。確かにいいけど商売とはちと真逆でないんな?だけど・・・こんなんもええですね。ディスプレイにしたら結構ウケる

高いものはやっぱべらぼうに高いようですがこれは半分自作なんで7万くらいかな?


結構かわいいでしょ?
早くも7月が・・・
[[pict:sun]]おはようございます!
朝に開店準備(今日は7時・・・)をしてメールチェック。FAXチェックをしていると401会の担当者様からFAXが・・・

内容は[[pict:down]]
「店長ブログ書いてください。かかなければ・・・」
ん!?書かなければ・・・どうなるのだろう?[[pict:nose4]]
    と言う事でしばらく書くことになりますがおそらく通常の業務とかを書くわけでしょうからそんなに面白くは無いかもしれません・・・。

 と!書くと思うでしょうが案外業務外でも色々な事が起こってるので赤裸々にも書いてみますが元々ご存知の方もいらっしゃると思いますが乱暴な文章とかもありますのでそこは適当に「おうおうやっとるな~」と言う寛大な気持ちで気軽に読んでくださいね[[pict:ok]]

 どうぞよろしくお願いいたします!

昨日の業務はZX10Rの不調診断

走行中エンジンがストールする時があるとの事
  結果はインジェクションのバタフライにカーボンが堆積してファーストアイドルと通常のアイドリングが不安定になった為だと考察。結果は洗浄すればほら元通り。

          よかったねえ~ [[pict:ok]]

このブログでも沢山書かれていると思いますが今当店でもKSRのシャフト交換(リコール)でてんやわんやです。
  エンジン積み下ろし班[[pict:dog4]]  分解組み立て班[[pict:animal4]]
  洗浄班[[pict:cow]]
の3班に分かれやっております。班と言っても一人づつですが・・・
ちなみに私は分解・組み立て班です。作業時間は2作業で1時間(ノリノリ時)ですね。

現在の入院患者です。


しかしながら奥の黒いKSRは中古になりました。なんでって!?これを機に

   新車に買い換えて頂いたんですよっ![[pict:symbol4]]

話はちょっと変わって昨日は長男の高校野球を納車ついでに(納車あわせて)見に行った。当店からは香川県の高校野球場は10分くらいでSTAFFから電話があってもすぐに帰れる距離・・・「田井君!ちょっとごめんの~」と言い残し球場へ[[pict:baseball]]

白熱した試合で2-1で勝ちました![[pict:kirakira]]
高校野球はいいね~まだ長男は一年なんで出てはいませんが。周りのご父兄からは「来年は楽しみですね!」と言われておりますがどうなることやらね~。まあ一生懸命頑張れるものがあればいいですよね。父ちゃんもバイク屋もっと頑張るわね![[pict:exclamation]]

それでは今日も
笑顔で一生懸命頑張りましょう!
岡山国際走行会
昨日は岡山国際サーキットにて401会ミーティング(走行会)が開催
されました。

イベントレポートの方でも開催報告はいたしますが、今回は会場にて
面白かった画像をUPいたします。

□まずは1枚目・・・。



いわゆる「痛単車」で某ショップ様のユ-ザ-さんの車両ですが、5月の
走行会に参加したときはオーナーさんが「仕上げに満足していない」と
申していましたので、「それじゃあ7月に期待しておきます」とリクエスト
しておりました。

約束を守ってちゃんと改善Verを製作してきてくれました。

ところがオーナーさんは車両のメインキーを忘れてきてしまったとの事で
結果としてワンメイクレースも走行会も参加出来なくなってしまいました。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

それでも帰らずに会場に来てくれてありがとうございました。
次回は9月2日なので、またよろしくお願い致します。

<(_ _)>


□その2



うん、うん「モンスターエナジー」は格好イイよね!
・・・あれ、何かが違うような気がする!

って「モンスター うなジー」になってるジャン!!
確かにうなぎは精がつくしな・・・。(笑)

(*^日^*)゛グワッハッハ

Kawasaki乗りはこういうセンスは抜群ですね~。
こういったノリは大好きです!!(個人的に欲しいです)
本日の整備工場
こんばんは。
スポーツイン 寺尾です。[[pict:peace]]
本日の整備工場の様子です。
 

こちらは当店のサル山のボスとその子分[[pict:monkey]]
ボスも作業します
当店ではスタッフ全員が整備士です


子分はW650の点検作業です[[pict:monkey]]


私はKSR110の4速クロスミッション組み付け作業
エンジン下ろして分解開始!!
写真わすれてここまで一気にバラしちゃいました[[EE:AE5C5]]


クランクケース分割してます。


KSRのエンジンはシンプルですね


今回交換のリターンシフトドラム・4速クロスミッション
シフトカム






組み付けるとこんな感じ


ここからまた一心不乱に組み立ててしまい
写真がありません
気づけばヘッドをのせてました[[EE:AEACA]]


エンジンが組みあがり
クイックシフトを組み付け作業終了[[EE:AEAD3]]


最後にアルミホイールを取り付け


こうしてスポーツイン整備工場の夜はふけていきます[[EE:AE5DA]]
また明日もKSR?あさってもKSR?[[EE:AE5C6]]
がんばろう[[EE:AEAC1]] 
おわり[[EE:AEAD6]]
キャンプツーリングin岡山
今日は毎年恒例カワサキ主催の

キャンプツーリングのご案内です

8/1~8/2岡山県津山市の黒木キャンプ場へ行きます





人生初のキャンプなので非常にワクx[[EE:SE21D]]しております

いろいろなイベントも用意されており

かなり盛り上がるでしょう

中でも僕が一番注目しているのが

『マスのつかみどり』



みんなは結構難しいと言いますが

余裕でしょう[[EE:SE105]]

晩飯はマス三昧となるでしょう[[pict:fork]]

田舎育ち魚好きの僕は非常に楽しみです[[EE:SE019]][[EE:SE019]]



夜はBBQ生ビール

夏の疲れを癒してくれることでしょう[[EE:SE40A]]

テントで寝るのも初めてなので楽しみです

帰りはトラブルなど無いように安全に帰りまーす[[pict:peace]]

初ツーリング
こんばんは。
スポ-ツインの若手No1[[pict:good]]
神野です。
今日は少し前の事ですが
ボクがはじめて参加した
ツーリングイベントレポートです。

三田市永沢寺 そば道場ツーリング
当日の参加者は約30人?
こんな大人数でのツーリングは初めてで
すこし緊張、わくわく気分で出発!!

道中は山道を軽快に走り?
ペースが速すぎますよ
ついていけませんよ[[pict:ase2]]
必死で走りやっとこさ到着したのですが
予定時刻をオーバーし
そば打ちが始まっていました


別ルートで先に到着していたメンバーと
合流して遅れを取り戻すべく
そばを打ちに没頭[[pict:hanadi]]

そして

こんな風に伸ばして、のばして
切ってしまいます
出来上がったそばはこんな感じ[[EE:SE420]]
おまちかね 茹であがり[[EE:SE418]]
いままで食べていたそばとは比べ物にならないほど
美味でございました[[EE:SE410]]
食後は記念写真
帰り道はスタッフなのに迷子になってしまい
みなさんに迷惑をかけてしまいました・・・反省[[EE:SE411]]
でも初めてなのでしかたない!!(まったく反省なし[[EE:SE402]])
はじめて行ったツーリングイベントはスタッフなのか
参加者なのかわからない状態でしたが
これからもどんどんイベントいきますから・・・[[EE:SE409]]
あしからず
ゼファー1100
 スポーツインHPはここから

本日晴天!みなさんはバイク乗りました?

 弊社ユーザー様は走りに行ってたみたいで

 お店はカンコ鳥・・・・

 今回は少し遅いようですが

 ゼファー1100のマフラーが

 仕上がって来ましたのでご紹介まで・・・

 
 フルエキですがレ-シングタイプのため

 取り付けにはステップの変更が必要となります。

 401会岡山国際サーキット走行会にどうでしょう?




今回ご協力いただいていますBEAMS様HPはこちらから

 http://beams-mc.net/index.html


いかがでしょうか?

 他にも色々と有りますのでご相談下さい。

 サイレンサーの形が少し少ないようですが・・・
 
 低価格・マフラー保証2年間付き等良心的かと思います。


 
こんにちは!
こんにちは、今回ブログ更新させていただきます!

 箕面のスポーツインです。

最近天候不順ですね?雨具を持って走りましょう!

さて明日7月18日~20日の3日間

ブライトモデル商談試乗会
                を開催致します。

試乗車は

ZZR1400をはじめ ZX6-R ・ER6シリーズ

ZRX1200DAEG ・NINJA250等をご用意!

ER6-F(ブルー)

Z1000(BLK)の特価車も各1台ご用意!

もちろん低金利もZ1000は適用できます。


お台場に・・・
こんにちは! 事務局です。 途中「乱入書込み」いたします。 <(_ _)>

夏が本格的にやってきましたね、あちこちで「海開き」が行われ
もうすぐお盆休みもやって来ますね~。

皆さんは「夏の遠出」の計画はすでに立っているのでしょうか?
そこで問題です!

さて、コレは何でしょう・・・。


何かの脚みたいですね~。(笑)


そして お次は・・・。


Oh! 何かとてつもなくデカくて凄い迫力ですね。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


最後に、東京のお台場は「お祭り騒ぎ」になっていますYO!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

高速道路も格安になったんで「東京(お台場)ツーリング」に行って見る
のも良いかも・・・。(人によってはそれだけの価値は充分にありますヨ)

追伸
身長18mで夜には光り、1時間置きにはスモークが出るし、頭部も稼動します。
展示は8月31日までだそうですよ、しかも「無料」!!
カツ丼ツーリング �B
今日も朝から雨、しかも大雨。

しかし、昼前には上がり、午後からは暑くなりました。
早く梅雨が上がって欲しいですね。


昨日のの続きです。

伊那市のGSから約85km。スタンドを出たのが14時20分頃だったから・・・・。

暫く休憩してから本日の第3ステージ、鈴蘭高原へ向かいます。

鈴蘭高原は年に数回走るのですが今回は逆走。新鮮でした。

小坂町を通り県道88号を南下。この頃より空模様が怪しくなりやがてポツポツ降ってきました。

祈るような気持ちで走っていたのですが、馬瀬村を過ぎた辺りで土砂降りに。

幸い道路脇に屋根だけの車庫が有りそこで暫く雨宿り。

5分くらいで小降りになったので合羽も着ずに出発。

トンネルを2つ過ぎるとそこは晴れていた。ラッキー。

せせらぎ街道、白川街道を快調に走り、松ノ木峠を超えて次の休憩場所へ急ぎます。

そろそろ給油をしようとGSに寄ったら休みでした。

まあ、この先何軒もあるからと、道の駅桜の郷荘川で休憩。






17時過ぎとはいえ道の駅はガラガラ、売店も閉まっていました。

道路もガラガラ、これも1000円高速のせいか?高速には渋滞の看板が。

17時30分頃出発。

途中のスタンドで給油をしようと思うのですが、全て閉まっています。(9軒位?)

かなりヤバイ状況になってきたところ城端町でスタンド発見。




金沢まで約30km。

19時35分、お店に到着。13時間30分で603km走行。参加の皆さんご苦労様でした。

カツ丼ツーリング �A
今日は、朝から大雨。

午後から止んだけど、暇だなーと思っていたら19時過ぎに飛び込みの修理が入り21時30分まで掛かってしまいました。


さて、昨日の続きです。


2時間30分以上も休まずに走ってきたので、大ショック!

しかし、この辺りにはカツ丼屋さんがたくさんあります。そこで、お隣の伊那市にあるカツ丼屋さんに行くことにしました。そこは昨年も行った所で(私以外は初めて)、たいへん美味しい店です。

30分位でお店‘しらかば’に着きました。皆さん腹ペコです。

注文したのは、スペシャルロースカツ丼300g


肉厚約3cm


他にジャンボカツ定食350g



いやーー 美味しかった。お腹いっぱいです。

14時過ぎに店を出て、近くのガソリンスタンドで給油。

金沢から294km、14.5リッター。燃費約20km/L、まあまあです。

これから権兵衛トンネルを通ってR19、木曽福島より本日の第2ステージ、開田高原に向かいます。

R19で白バイに遭遇。ドキッ!

R361に入って快調に飛ば・・・いや、走っていたら対向車線でバイクが白バイに捕まっていた。かわいそー。

しばらく前後に気をつけながら慎重に走り、徐々にペースを上げ、やがてマイペース。

新地蔵トンネルを抜け開田高原、長峰峠、高根町と車も少なく快適に走れ15時30分頃、道の駅飛騨たかね工房に着きここで休憩。
  



また明日に続く。
映画の話
皆さんこんにちは! 401会事務局です・・・。

時節柄 雨が多くなかなかオートバイに乗れません(涙)

15日(水)にNHKのBSで21時から「世界最速のインディアン」が
放送されますよ~。

1920年に購入のインディアン(スカウト)がノーマルでは80km/h
しか出ないのにボンネビルで295km/hを記録する・・・。
なんかロマンがありますよね、しかも70歳過ぎのライダーでですよ!

「見よう!見たい~っ!!」と思っていながら、まだ見れてなかったので
個人的にはラッキーって感じなんです・・・。 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

「羊たちの沈黙」の怖いオッサン(アンソニー・ホプキンス)が主役って
いうのも素敵な感じです。

□追伸
401会の加盟店のオッサン達も怖そうな人が多いですが、みんな良い人
ばっかりですよ。(笑)
カツ丼ツーリング
金沢の城北カワサキです。

1年ぶり、2回目の順番が回ってきました。

今回は何を書こうかと考えていたのですが、
(このブログ結構プレッシャーを感じていました)
7月5日にツーリングに行って来ました。
(晴れてよかった。ネタに困るとこでした)

恒例のカツ丼ツーリング! 今回は長野県辰野町です。

前日の夕方から自分のマシンの整備、ナビとレーダーをセットし準備万全


AM6:00集合。今回は9名。


軽くミーティングをしてAM6:05出発。

早朝なので快適に走れます。

法定速度+αで砺波市、八尾町を経てAM7:20頃、有峰林道亀谷料金所に到着。

小休止し、これより本日の第一ステージ、有峰林道です。約70Kmのワインディングが続き最高に楽しいコースです。

AM8:50頃、道の駅奥飛騨温泉郷上宝に到着。


少し長めの休憩を取りAM9:30出発。これより安房峠です。

峠を下った所で遅い車数台に引っかかってしまいました。追い越そうにも道は曲がりくねっているし、対向車も来るし、こちらも9台だし仕方なく約30Km位付き合いました。この区間が一番疲れた。
オマケに松本市内をショートカットする所で道に迷ってしまい(ナビを付けてるのに!)予定の約1時間遅れのPM12:10頃、目的地のお店に到着しました。

が、








がーーーん!!

本日臨時休業!

明日に続く・・・・・・。
汗 汗 汗
すみません[[pict:nose4]]

5日遅れでブログスタートです。[[pict:yellow11]]

とはいったものの、雨続きで結構暇です。


[[pict:rain]][[pict:rain]][[pict:rain]][[pict:rain]][[pict:rain]][[pict:rain]][[pict:rain]][[pict:cloud]][[pict:rain]]
KSRのサービスキャンペーンも一段落したので、ほんとに暇です[[pict:animal4]]


皆さん暇つぶしにでも来店お待ちしています。

明日はネタを見つけてもっと内容の濃いアップをします。


よろしくお願いします。
