Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
山口県角島大橋
写真は、この4月に行った時のものです。
エメラルドグリーンとコバルトブルーな海がとても素敵でした。
ツーリングスポットととして、超お薦めです。(^-^)v
角島灯台から見える景色は、絶景!
ついでに、回転しているイカも笑景!  角島は、最高ー♪ 

http://tsunoshima.info/tsuno002.html









見られてた あはっ!
お久しぶりの投稿です。m(_ _)m 
世の中梅雨時期とあって、なかなかジメジメの不快指数ですが、紫陽花の彩りを見ると、なぜかホッと出来ますね。
401事務局さん、いつもありがとうございます。(^-^)

うちのお店のちょっとした事です。

店舗はこじんまりとしていますので、サービスピットは、いつも開放されています。
お客様の、座られるカウンターから、メンテナンスのすべてを見ることが出来ます。
一生懸命修理している姿を、気がつけば、「見られてた あはっ!」となるわけです。(^^;;

ご自分の愛車が、どのように、扱われているのか、興味津々のお客様には、もってこいですね。

ご来店、お待ちしていま~す♪



紫陽花 サ イ タ
401会事務局です・・・。<(_ _)>

飛入り「書込み」します。

異常気象という言葉が出てきてから、もう相当の月日が経っていますね。

それでもちゃんと梅雨はやって来たようです。

事務所の前にはエントリーさんほど「手入れされていない」花壇?があるのですが、キレイな紫陽花が咲きました。

ライダーの皆様は路面状況に気をつけて、くれぐれも愛車を転倒させる事などなきよう安全運転を心掛け、楽しいオートバイライフを満喫して下さい。

■追伸

7/22の岡山国際サーキット走行会の情報をUPしました。

皆様の参加をお待ちしております・・・。

今年も「かき氷」やりますよ!!

カップや蜜も手配完了して、準備は万端で~す。

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
おお忘れ
すみません、更新の順番がきておりました、、、
滋賀のメカニックハウスです。1年ぶり[[pict:eq]]



こんな事書くと誤解されそうですが、バイクもうごくし、
整備や修理もメチャ忙しいです。
ウチは作業者が1人なので、、チョコット?バイクが
決まっただけでもてんてこ舞いです。

3月に3人目の子供[[pict:boy]]が産まれまして、
家の中もバタバタです。



車検整備ネタですが、キャリパーのスライドピンの
ブーツです。どちらも同じパーツなのですが、古い方
はゴムが伸びてしまって見た感じ大きくなっています。
破けていないのですが、ガバガバになるとシール性が
落ちるので交換します。グリスにやられるようです。
大丈夫なグリスもありますが、、、、

では
カワサキ401会ミーティングのおもひで・・・。
カワサキプラザ岡山の内山でございます。
少々サボっておりました。申し訳ございません・・・。

というわけで、
今回のネタとしては
2週間ほど前なのですが(少し古い?)
当店で話題沸騰だったお話です。

さる、(だれがモンキーやねん!)
5月27日(水)に
カワサキ401会ミーティングが
岡山国際サーキットで開催されました。

地元ッティということもあり
過去最高の参加人数で
スタッフも含めて
どゎ~と盛り上がっていました。



以下はその時、先走ったスタッフの
悲しい(アホな?)お話です。
   ・
   ・
   ・
   ・
当日は天気もサイコー!
皆さん気合十分。
(適度な緊張感は良いのですが・・・)
太田工場長もZX-10Rの
サーキットデビュー!
心に秘めた「アチィー」ものが・・・



マシンは絶好調!?



走行も終わり、
心地よい疲労感に包まれつつ・・・記念撮影。




でも、でも、でも~

5月からスタッフに加わった山本クンが
冷ややかにコメントしています。

今回はチカラ入りすぎです。
熱くなるなっちゅうのも難しいですが、
ここはセーブでしたね。○(マル)1つです。

ともあれ身体が無事でよかったです。
(ケガしても出社して仕事をするように!)


私、なにぶん無口なものですから
1回だけのブログ更新で失礼いたしました。
御岳ツーリング2日目
書き忘れていましたが、今回泊まったのは、岐阜県の濁河温泉で、標高は1800mあるそうです[[pict:fuji]]
朝起きた時は気温4度、とても寒かったです[[pict:snow]]
朝1番露天風呂に入り、朝食の朴葉味噌をいただき出発です。

           朴葉味噌焼き

帰路は別ルートですずらん高原を通り、小坂町へ入り、南飛騨小坂道の駅で休憩をしました。
小坂川がとても美しかったです。[[pict:animal10]]


下呂温泉を通過し、中央自動車道中津川インターへ。
眠気と二日酔いと戦いながら、後はひたすら大阪をめざしました。



毎年春[[pict:sakura]]と秋[[pict:kinoko]]に気の合う仲間と泊まりかけでツーリングに出かけています。
今度はどこへ行こうかなぁ[[pict:smile]]
お勧めのルートがあれば是非教えて下さいね。

    勿論カワサキ車ばっかり。401会バンザイ[[pict:peace]]
御岳ツーリング
今回は大阪のカワサキアーツが担当します。久々でちょっと緊張していますが[[pict:smile]]

6月2、3日と木曽の御岳山に一泊でツーリングに行ってきました。
朝9時に名神草津サービスエリアを出発し中央道に入り、恵那サービスエリアで休憩と給油をし、30分ほどで伊那へ。
市内の田村食堂で伊那名物のソースかつ丼950円?を堪能しました。

ボリュームたっぷりのソースかつ丼でお腹いっぱいになり御岳旅館へ到着し、早速露天風呂へ。階段を160段降りたところに混浴露天風呂があり、期待大でいざ[[pict:symbol5]] 降りると、なんと女の人がいっぱいでした。
おばあちゃんばっかりでしたが…

夕食は飛騨牛のコースをいただき、グルメな温泉旅行は楽しく続きます[[pict:yu]]


帰路の報告は次日で。
誰も更新しないので・・・
401会事務局です・・・ハイシーズンで忙しいのは理解いたしますが

誰も更新しないので、ちょっと書込みいたします。

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

先日 仕事で島根に行った時、アポイントの約束まで時間が空いてしまった

ので移動の途中で「出雲大社」に行ってきました。

つまり、観光をしてしまった訳ですね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ビジネスなんでオートバイでは行けませんでしたが、「目的地」に到着する

までは実に気持ちの良いコーナーがたくさんあって、さぞかしバイクで行った

ら「楽しいだろうな~」という道が続いておりました。


駐車場も広いし、何より「無料」っつ~のが良かったですね。

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

初めて訪れたのですが、一見の価値は充分にありました。

明日以降はアーツさんの番なんできっと大丈夫でしょう!!

全国1,000万人の読者に向けてきっと山本社長が楽し~い「お話」を

書込みしてくれるでしょう。


まぁ、最初はNinja250Rレースで1位を取った自慢から始まるのは間違い

ないところかな??(笑)