Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
ツーリングに行ってきました2
[[pict:animal10]]いつもお世話になっております、Kawasaki401会事務局です。
またまたツーリングに行って来たので更新UPさせていただきます。

今回兵庫県の天気はは事前に3日連続の「雨」でしたので、天候が心配されましたが日頃の行いがよろしいモンで(ウソ)バッチリと[[pict:sun]]になりました。
また参加者も事務局以外にも協力があり、人数も8人と過去最高になりました。

[[pict:saboten]]ツーリングの行程は・・・。
明石→姫路バイパス→播但道→市川南SA(休憩)→神崎南IC→8号、29号→道の駅「みなみ波賀」(休憩)→429号、6号→道の駅「但馬楽座」(休憩)→312号、428号、259号→昼食(殿さん蕎麦、豊岡市)→帰路でした。

参加車両はZZR1400~Z750とバラエティに富み、排気量もKLXの250ccからとかな~り幅広かったです。

[[pict:saboten]]走り出したばっかりですが、最初の休憩は播但(市川南SA)です。
この時は8月とはいえ気温も低く「爽やか~」で気持ち良かったです。


[[pict:saboten]]峠道を1つ越えて「身体の慣らし」もバッチリです。
ちょっと余裕で道の駅「みなみ波賀」で小休止のスナップ↓


ここで参加者が「D-TRA乗ってみたい」「俺はVersys」「僕はER-6f」と、お互いの愛車を交換して乗り比べが始まりました。
無理をしない程度に中速の山道を抜けて、養父に向かいます。

[[pict:saboten]]「但馬楽座」ではマシン交換の感想に花が咲きます・・・。
若干 消耗している人が1人うなだれております。↓


[[pict:saboten]]お腹も空いたので「殿様そば」を目指して再出発!!
めでたく摂取完了しました[[pict:smile]]↓




[[pict:saboten]]さぁ!食欲も満たされた!! ボトボチ帰りますか・・・。
と、いうことでお決まりの「車座相談」風景と相成ります↓


[[pict:saboten]]今回も楽しく・安全にツーリングを終了出来ました。
注)画像の人物はオーナーではございません。↓[[pict:good]]

2008スマイルツーリング
初めまして、�潟oイクガレージ福井です。
9月6日~7日1泊2日
「スマイルツーリングin信州松代」
お客様と参加させていただきます。
久しぶりの1泊ツーリングなので安全運転で行ってきます。

当店限定タカスサーキット体験走行会  
                          参加受付中


納涼ツーリング(四国)に行ってきました。
こんにちわ姫路カワサキです。
納涼ツーリング第二段、8月13,14日と四国ツーリングへ行ってきました。
簡単なルート説明です。
姫路カワサキ集合後、R2、ブルーラインを走り岡山県宇野港を目指します。
フェリー内で小1時間休憩して(お盆で乗客多かったですが・・)高松からR32、R438のち県道197号線を通過→「讃岐うどん小縣屋」で昼食です。(大根丸ごと一本すりおろし鍛握力えられる昼食です。非常に美味しいです!)ここからは県道190号、R32をひた走り、徳島県の大歩危・小歩危で観光後→今晩の宿高知県を目指し走ります。(この時期ひたすら暑いです・・)県道34号桂浜を回って、夜は「ひろめ市場」で大宴会です。翌日、須崎からR197→天狗高原、R440、R33→美川村中黒岩、県道212号、県道12号→七鳥古味、R494「石鎚スカイライン」を走ります。(道幅広く爽快なワインディングです。※標高高い所は霧、もはや雲の中です。)その後はR194、R11→伊予西条ICから高速に乗り帰路を急ぎます。姫路カワサキに帰ってきたのは午後7時でした。
今回のツーリングでは四国の道路整備は非常に進んでおり、とても走りやすく、快適なツーリングでした。(暑さ以外は^^;)皆さんもお気軽にチャレンジしてみて下さい。
今回はお盆休みと重なり、ホームページUPが前後致しました事をお詫び致します。
皆さんお近くを通られた時は是非お立ち寄り下さい。
有難う御座いました。





ツーリングに行ってきました
[[pict:animal10]]401会事務局の2人で「お盆」にも関わらず、家族サービスをブッチぎってツーリングに行ってきました。

行き先は日本海でした、朝早く(AM5:00)出発したので最初はサクサク距離が稼げます・・・。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

最初は朝来の山中ではまだまだ元気です。


日が高く昇るにつれ、気温は上昇し 反比例して「お腹」がすいてきました。
なるべく涼しそうな・走って面白そうな・美味しいモノがありそうな「欲張りルート」をその時々で「再検索」します。

行き当たりバッタリと世間では言うみたいですが(笑)


但馬牛を食したかったのですが食堂はどこも開店前でOUTです。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

しょうがない・・・どっか他に行こうと彷徨っているうちに、浜坂にて「海鮮定食」にやっとありつけました。


「ねぇ、どこいこうか?」
「海沿いのウネウネ道がイイなぁ~。」
「OK!OK!」
といった感じで崖崩れでやばい海外線の道を走り抜け、辿り着いた先は↓


暑さもピークに達したので、ボチボチ帰ります。
何とかウエストポーチに入りそうだったのでお土産はコレ↓にしました。


全走行距離は400Kmで、燃費はD-TRAもNinja250も
30Km/Lでした。何てお財布に優しいバイクなんだ!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
最終日ですが。
初めまして!
今週担当させて頂いている八尾カワサキ藤井寺店です。
最初の投稿が最終日となり、誠に申し訳ありません。[[pict:yellow22]]

早速ですが、当店夏季休業として9日~13日までお休み頂いております。
14日から通常営業させて頂きます!
どうぞ宜しくお願い致します。[[pict:animal10]]


当店をご存知ない方に、



こんなお店です。[[pict:animal10]]

毎月第3土曜日は、”麺食いツーリング”と題して夕方から
ちょっとしたツーリングを開催しています。
雨天中止ですが、腹ペコライダーの皆様奮ってご参加を。[[pict:good]]
今月は16日です。[[pict:symbol7]]
詳細については当店まで!!


さて私事で恐縮ですが、私通勤に片道30kmあります。[[pict:car]][[pict:symbol5]]
ガソリン高騰の折、燃料代が大変な事になっていますが、[[pict:ase]]
そんな通勤途中のひとコマ




見事な花畑です。[[pict:animal10]]



コスモス…でしょうか?私あまり花には詳しくないもので。[[pict:ase]]

と、何気ない通勤途中にもたまにハッとする
景色に会う事があります。


そばにはこんな、並木小道も。[[pict:animal10]]

と、ついついシャッターを切りに寄り道してしまいました。[[pict:niko]]

お盆休みに遠方までツーリングに行かれる方も多いと思いますが、
お父さん方、近場散策で時間をまったり使ってみては如何でしょう?



一度の更新で申し訳御座いませんでした。
お近くに来られた際には、是非当店までお立ち寄り下さい。
有難う御座いました。[[pict:wink]]
お知らせです。
当社の担当は8月13日からとなっておりますが、
お盆休みに入るため本日アップさせて頂きました。
13日より四国ツーリングに行って参ります。
後日、また報告させて頂きます。
担当は姫路カワサキ 小山でした。
ツーリング近場編 その1
峰山 生野銀山 黒川温泉コース
ルート解説です。

国道2号線を西へ国道29号線に入ります。
道の駅(播磨一の宮)の北を右折→県道8号線に(信号の無いワイディングコースです)坂の辻峠すぎて左折→峰山高原方面へ(ホテルリラクシアが有ります)
ホテル入り口の山道を右折→一本道にて砥峰高原へにはススキの大平原!)
砥峰高原には「とのみね自然交流館」が有り、蕎麦屋さんが有ります。
砥峰高原より県道39号線を長谷ダム方面に直進→39号をそのまま生野高原経由→国道319号生野へ
国道319号へ出た交差点を左折(北上)約500メートル。右折して429号線へ。
ここからは案内板通り生野銀山へでも坑内は13℃です。)
そしてそして黒川温泉へ→入浴料¥500(たぶん・・・)何よりビールうまい!!
ここからは皆様お気を付けてツーリングをお楽しみ下さい。


納涼ツーリングのご案内
毎日暑い日が続いております・・・。
姫路カワサキです。宜しく御願いします。
バイクに乗るのも嫌になる日が続いておりますが、お暇が有る方々、姫路カワサキの納涼ツーリングへチャレンジしませんか?