FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
Z&Z 三方ツーリング
こんばんわ!
大阪は堺にあります、オールカワサキ南大阪と申します。はじめまして[[pict:peace]][[pict:niko]]
これから約一週間、ブログを担当させていただきますので、よろしくお願いします[[pict:wink]]

さて、昨日は水曜日でお休みでしたので、5月末に納めたZ1000のお客さん(通称:野獣1号さん)とZ10002台で福井県三方までイカ丼[[pict:kirakira]][[pict:alien]]を食べに行ってきました。

近畿自動車道松原ICから高速で名神京都東ICへ。R367へ入りひたすら北上しました。
今回は2台だけだったので、休憩は道の駅くつき新本陣で軽くしただけで、お昼御飯めざしてどんどん進む!! 
R303からR162へ入り、レインボーライン方面へ。ちょうど別れ道になっているところに目的の名物イカ丼を食べさせてくれるドライブインよしださん。

イカ漁が休漁だったので食べられるか心配でしたが、無事に注文できました。
上写真がウワサのイカ丼です。
私はイカ丼セット(ゲソ天がついています)とろろとイカが何とも美味!つるつるっとしていて夏向き(?)でした。ゲソ天も中がふっくらしていて良い感じでしたよ。
海の見えるお座敷でいただくと、「[[pict:hinode]]日本海にやってきたな~」という気分がもりあがりました。
三方五湖へ行ったらぜひイカ丼食べてみて下さい!おいしいですよ~[[pict:meromero2]]


食後は、R162を京都方面に戻り名神大山崎ICから堺へ。
周山街道は、車も少なく割とひんやりして快適でした。

Z1000にも適度なワインディングでちょうどよい道だったので楽しく走ることができました。やっぱりZ1000っていいバイクですね~。[[pict:heart]]お気にいりです[[pict:meromero]]
写真はマイZ1000。美山の赤橋にて。
ちなみに野獣1号さんは美山牛乳と牛乳プリンを食べていました。(笑)[[pict:coffee]]
全行程約400Kmのツーリングでした。

当店のブログ 「ガレージの隅っこ日記」にもイカ丼情報をアップしています。ぜひのぞいて行ってくださいね
スポンサーサイト