Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
猛暑を乗り切れ!うなぎ食いツーリング
昨日は、三重方面へうなぎを食べに行ってきました。
今回は、ツーリング初挑戦者2名を含めた20台とタンデムライダー1名の合計21名での大所帯となりました。




大宇陀の道の駅で1度目の休憩。ここで、何人か合流の予定だったので、メンバーを待ちつつ自己紹介したりしてました。

ここまでは、時間も予定通り!かなりスムーズに進めました。



ここからは1本道なので、次の道の駅まではフリー走行に。R166は軽快なワインでングが続くとても気持のいい道でした。
さて、各々ワインディングと緑を満喫したのち、道の駅飯高駅にて集合、編隊を組みなおして再出発です。

松坂市街地を抜け、R23を南下したら見えてきました!目的地うなぎ まつもとさんです。


ずらっと席について、注文の品を待ちます。
やってきたのはこちら!


周りはサクッと香ばしく、中はフカフカでおいしいんですよね!

みんなで記念写真を撮って、さあ帰路です。
こちらもトラブルなく無事に帰ることができました。
途中、ちょっと夕立に遭いましたが、暑さで服もすぐに乾いたので良しとしておきましょう!
参加の皆さん、お疲れさまでした!

さて、約1週間にわたり担当させていただきましたこちらのブログですが、今日でオールカワサキ南大阪の担当が終わり、明日からBSP高松さんの担当となります。BSP高松さん、頑張ってくださいね!
拙いブログでしたが、読んでくださったみなさん、ありがとうございました!



オールカワサキ南大阪のオリジナルブログ、ガレージの隅っこ日記はこれからもほぼ毎日更新していきますので、よろしくおねがいしま~す!

ソラねこの活躍
今日も暑いですね~。
皆さん、お元気ですか?

ソラねこってご存知ですか?


ソーラー充電式の携帯充電器です。

前からもっていたのですが、なかなか使う機会がなく眠らしていましたが、ケータイの充電がなくなってしまったので、これを活用してみることにしました。

もともとの充電量がなかったので、パワー満タンにはなりませんでしが、応急処置にはなりました。
エンジン作り直してま~す!
KSR1号機のエンジンを、8/3に行われるがむしゃラン夏の陣のために作り直すことになりました。
がむしゃランとは、堺カートランドで行われるミニバイクレースのことです。


エンジン、ホイールを外してすっからかんなKSR(笑)

エンジンをあけてみて、びっくり![[pict:hi]][[pict:hi]][[pict:hi]][[pict:hi]]


2速ギアが・・・・欠けてる!![[pict:hekomi]][[pict:horori]][[pict:hekomi]]

えらいこっちゃ!!

早速部品を取り寄せて、組み直しをしました。




ギアを取り換え、直した状態のミッション。

月曜日に練習に行くので、これからラストスパートです!
良いエンジンが作れるようにがんばります!




オールカワサキ南大阪のブログ、ガレージの隅っこ日記もよろしくおねがいしま~す!
NEWヘルメット
きた!きたきた~![[pict:symbol5]]
約半年待っていた、ヘルメットが届きました!

アライのRX7-RR5のホプキンスモデルです。
うれしさのあまり、売り物の10Rの前で記念写真(笑)
こちらの中古車は2004年モデルZX-10Rで、前後サスがオーリンズになっていたりその他もろもろいろいろカスタムされているお客さんからの委託車両です。カスタム内容など詳しくはこちらからどうぞ。ちなみに価格は車輌価格¥1500000なり。



以前からかぶっていたヘルメットは、頂き物でとても気に入っていて大事にしていたのですが、使用期限は完全に切れていて[[pict:horori]](基本的には3年間が使用期限です。)、かつKSRでコケたりしていて[[pict:hi]]、ダメダメでした。
本当は去年ヘルメットを新調しようと思っていたのですが・・・・
なぜか去年は常連のお客さんたちがRX7-RR4のグラフィックモデルをたくさん買っていただいたので、断念したのでした。(だって、柄がかぶっちゃうんだもん)


7/21に予定している、伊勢・うなぎ食いツーリングに間に合ってとてもうれしいです。ブログをご覧の皆さんもぜひ参加してくださいね!詳しくは当店HP新着情報にてご確認下さい。

さて、このブログは401会店長ブログですが、いつものことながら店長は忙しい(←事実半分、イヤミ半分(笑)[[pict:be]])ようなので、かわりに従業員のインコ野郎(もちろん通称)が書いております。写真に映っているのも、もちろんあたしです!

Z1000にホプキンスのヘルメットの女を見かけたらあたしの可能性大です!
見かけたら、声をかけてくださいね~![[pict:meromero2]]

ガレージの隅っこ日記もよろしくおねがいしま~す!今日はKSRネタを書く予定で~す!
Z&Z 三方ツーリング
こんばんわ!
大阪は堺にあります、オールカワサキ南大阪と申します。はじめまして[[pict:peace]][[pict:niko]]
これから約一週間、ブログを担当させていただきますので、よろしくお願いします[[pict:wink]]

さて、昨日は水曜日でお休みでしたので、5月末に納めたZ1000のお客さん(通称:野獣1号さん)とZ10002台で福井県三方までイカ丼[[pict:kirakira]][[pict:alien]]を食べに行ってきました。

近畿自動車道松原ICから高速で名神京都東ICへ。R367へ入りひたすら北上しました。
今回は2台だけだったので、休憩は道の駅くつき新本陣で軽くしただけで、お昼御飯めざしてどんどん進む!! 
R303からR162へ入り、レインボーライン方面へ。ちょうど別れ道になっているところに目的の名物イカ丼を食べさせてくれるドライブインよしださん。

イカ漁が休漁だったので食べられるか心配でしたが、無事に注文できました。
上写真がウワサのイカ丼です。
私はイカ丼セット(ゲソ天がついています)とろろとイカが何とも美味!つるつるっとしていて夏向き(?)でした。ゲソ天も中がふっくらしていて良い感じでしたよ。
海の見えるお座敷でいただくと、「[[pict:hinode]]日本海にやってきたな~」という気分がもりあがりました。
三方五湖へ行ったらぜひイカ丼食べてみて下さい!おいしいですよ~[[pict:meromero2]]


食後は、R162を京都方面に戻り名神大山崎ICから堺へ。
周山街道は、車も少なく割とひんやりして快適でした。

Z1000にも適度なワインディングでちょうどよい道だったので楽しく走ることができました。やっぱりZ1000っていいバイクですね~。[[pict:heart]]お気にいりです[[pict:meromero]]
写真はマイZ1000。美山の赤橋にて。
ちなみに野獣1号さんは美山牛乳と牛乳プリンを食べていました。(笑)[[pict:coffee]]
全行程約400Kmのツーリングでした。

当店のブログ 「ガレージの隅っこ日記」にもイカ丼情報をアップしています。ぜひのぞいて行ってくださいね
夏! 岡山国際走行会!!
去年の7月の走行会は大雨で参りましたが今年は絶好の

コンディションでした、それにしても本当に暑かった~っ!!

(;´д`)ゞ アチィー!!

おかげでカキ氷が飛ぶようにハケていきました。
(お手伝いいただいた「加古川カワサキさん」「バイクショップTODAさん」
お疲れ様でした、またありがとうございました。

昨年の人気はブルーハワイ味でしたが、今年はイチゴ味が一番だったとか(笑)

来年は新しいシロップでも用意しときますか。

(≡^∇^≡)
すみません
すみません今週担当でした
事情はありますが楽しみにされていた貴方
[[pict:zzz]]本当にすみません[[pict:zzz]]

弊社は大阪・箕面市こんなお店です
お立ち寄り下さい。



ツーリングのお話を少々
ツーリングは初心者様をメインにさせていただいております。
前回は15日に焼き物ツーリング丹波の立杭焼に挑戦して来ました。
40名からの参加者様にお礼![[pict:niko]]


ほんの一部です




次回をお楽しみに!
7月26日・27日kawasakiキャンプツーリングも参加致します!
どしどしご参加下さい。