Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
納車
プログなるモノは始めてです。更新が滞ってすみません。
さかのぼって更新中!

なんかKSR110ばかりなネタでKSRショップだと誤解されそう
ですが、雨で納車が延びそうだったKSR110のブルー午後
から道が渇いてきたので、納車前の試乗です。
(皆様御存知のとおり、何年か前から新車の納車整備
完了後、走行確認をオーナー様の許可を得ておこなう
様になっています)

ナンバーを取り付けて、、、、。

写真じゃわからないですが、ナンバーの裏にスポンジゴム
を挟んで振動防止!雑音防止?しています。エンジンを
吹かした時にビビリ音が出るのを防止しています。

簡単な事ですが、ちょっと一手間サービスです。


キンスポ
早速ですが、、
このプログの担当初日の5月28日にキンスポ(ミニバイクコース)へ
練習に行ってきました。

[[pict:niko]]

コースに着いてまず、リヤキャリアやテールレンズ、ウインカーなど保安部品を
外します。ウチらだけ全く場違いな雰囲気です!
周りは皆ピットを陣取って本格的な感じ。マシンも本格レーサーさまばかりです。
MXコースへシェルパ君で走りに来たような感じですが、めげずに用意します。

今回はコース走行が全く始めてのお客様と(新車初走行)二人で現地集合なので、
ケガはできません。[[pict:peace]]

店主は結構ヘタクソなのですが、それでも初走行のお客様に夕方には周回タイム
で負けてしまいました。[[pict:zzz]]  次回こそリベンジじゃー、、、






こんなヘタクソ店主ですが、貴方も一緒にはしりませんか?
あちゃー
毎度お世話になります。滋賀のカワサキショップのメカニックハウスです。
更新すっかり忘れておりました、、。[[pict:hi]]
28日の水曜日からウチが担当だったみたい、、
短い間ですが、よろしくお願い致します。

せっかくなので、店内の一部です。


ウチではチープ?にTシャツくんはカワサキの空箱の上に置いています。
時々部品が詰まった箱の上に並んでいる時も、、。

ウチの嫁さんの知り合い(バイクに乗らない一般ピープル)に非常に
好評なカワサキ謹製Tシャツ達です。買いに来て下さい[[pict:ok]]
打ち上げ会
本日は5月のお疲れさん会でスタッフ皆で早めに業務を切り上げて生ビールでカンパイでした。今回、4月にER-6fをご購入いただいたお客様のお店、岡山市京町の和風酒屋「粋宵」(スイショウ)におじゃましました。落ち着いた店内で、いつものように下品にならないよう、お行儀良くいただきました。お酒のアテだけでなく夜ゴハンがメニューにあるのがウレシイです。

ちなみにタウン誌「おかやま」の6月号の表紙にも掲載されています。
そんなの関係ねぇ~んですが・・・

オートバイショップとはまったく関係ないんですが、こんなもんをオブジェ代わりに置いてみたりしています。わりと興味があるお客様もいるようで、思わぬところで話が盛り上がったり・・・します。直接バイクとは関係ありませんがねぇ。バイク乗りにロッカー(物入れのロッカーではないです)は多いのでしょうか?
この前はヨメを口説き落としてこれ↓を衝動買ってしまいました。KSR110がオプ付きで買えるくらいです。

ちなみに音量は94dbどころではありません。車検はムリ。直管よりウルサイです。
モトガイズさん訪問記・後編
前回からの続き・・・(最終話)

さて、石見銀山で古の感傷に浸った後は境港に向けて、モトガイズさん先導でちびっとツーリングです。まずは地元では定番の三瓶山へ。スキー場のところで一休み。

それから一般道と高速で境港へ向けてひた走ります。約1時間少々で目的地に到着。あら?ブルゾンのポッケのチャックが開いている・・・まさかと思いましたが、そのまさか・・・。お財布が無い!?アチャ~~~ぁぁぁあああ!現金ほかイロイロと入っていたんすけど。昨晩、カモさんの30Kの税金を笑ったバチか!? トホホです。島根の皆さん拾ったらご連絡を。
―気をとり直して―
さて、境港市での昼食は回るおすし屋さんですがコレがチョー美味しんグ~でした。動揺していたため画像は撮れず。腹は膨れましたが意気は消沈しつつも、モトガイズさんと別れて帰途へ。帰りは高速でちゃ~っといきます。蒜山のSAで小休止。

その後も高速でチャ~っと、午後5時にはお店に到着。おつかれさんでした。解散・・・とりま、皆さん無事で何よりっす。

でも、ボクとカモさんはキズを負った心をチクチクさせつつ家路につきました・・・。
最後に、今回はモトガイズさん、本当にお世話にありがとうございました。<終>
モトガイズさん訪問記・中編
前回からのつづき…
”おさかな”の美味しいお店で現地集合のカモタニさんを待ちながら酒と食事はすすみます。が、カモさんいっこうに連絡がありません。おかしいなと思いつつ酒は入ります。ヨッパラっていたので料理の画像はナシです。と、1時間ほど経過してカモさん登場。ここで事件発覚。「急いでいたので捕まっちゃいました~」とのこと(爆)。中国道でお覆さまのクラウンに…。近々30Kの税金支払いがあるとの事です。ぎゃふん!

-----翌日-----

2日酔いにもめげず、今日は最近世界遺産になった石見銀山を見に行くことになっています。ツネさんがK4でお出迎えです。車を駐車場に駐めてレンタルチャ~リ~で結構な上り坂を上って近くまで行き(車は入れません)そこから徒歩です。入り口はこんな感じ。

・・・で、中はこんな感じ。

もどりは下りでスイスイです。お土産屋、町並みを見ながら帰ります。で、当時のお武家様のお屋敷がコチラ。(裏庭です)

自然豊かな山村が最近では土日は大渋滞だそうです。

もどってから、鳥取・境港市のお寿司屋さんめざしてしばらくツーリングとなりますがここでもまた、事件がぁ~!!  (つづく)
モトガイズさん訪問記・前編

今週401会店長ブログを担当させていただくカワサキプラザ岡山の内山と申します。
つたない文章ですがヨロです。さて本題、5月20日~21日スタッフツーリングで、当店”スタッフ~”のツネマツ君のご実家・島根県大田市のモトガイズさん(もちろんカワサキ401会加盟店です)を訪問させてもらいました。当日午前中、店の掃除を終わらせてお昼過ぎに3人で出発。1人(カモタニ君)は整備資格講習のため直接現地集合することに。一般道180号で新見まで、中国道で広島へ、そこから261号を北上し川本PAで一休み。

その後ひたすらツネマツ君の先導で大田市に向かって快走、6時ごろに何とか到着。お店の前で。

近くのホテルにチェックインし、”海の幸”イチオシのお店でモトガイズさんと食事をしながら現地集合するはずのカモタニ君を待っていると、彼に事件が・・・つづく。
ありがとうございました
今日でカワサキアーツの担当は終わりです[[pict:niko]]
 
5月16日の写真の Ninja250R の試乗車は随時カスタムしていますので、興味のある方は是非ご来店下さい。
レッツライトオンフェア 開催中[[pict:good]]

それでは
そのうちまた、こちらのブログに乱入するかも…です[[pict:wink]]
ある休日の出来事
大阪は今にも雨が降りそうです。台風4号が近づいているようで、今晩から明日にかけて大雨に注意[[pict:exclamation]]と今ラジオで言っていました。
バイクで通勤通学の皆さん、お帰りはお気をつけ下さいね。

さて、またまた私事ですが…
先日、自宅でDVDを観ていたところ、突然、バチバチッ[[pict:pika]]という音と共に何やら焦げ臭いにおいが…そして…我が家の10年目のテレビは真っ暗になり、うんともすんとも…[[pict:hi]]
2011年の地上デジタルまでは、この古~い、分厚いテレビでがんばろうと思っていたのに[[pict:board]]
そして家族にせかされ、次の日早速テレビ[[pict:pc]]を買いに行きました。
そうです。
あの、世界の亀山モデルです[[pict:kirakira2]]
しかも我が家の狭ーいリビングには大きすぎる37インチです。
「お客さんは テレビの前にどうぞ 」と妻は言っております[[pict:beauty]]


五月晴


すっかり初夏の陽気になり、絶好のツーリング日和になりましたね[[pict:sun]]
こんな日は皆さんどこに行くのでしょうか。

私事ですが…
6月に気の合う仲間と信州にツーリングに行く計画をしています。[[pict:item1]]
今からすごーく楽しみにしています[[pict:fork]][[pict:beer]][[pict:meromero2]]
岡山国際サーキット401走行会
今週は大阪のカワサキアーツが担当させていただきます。
先日の5月14日の岡山サーキットでの走行会は、小雨もぱらつきましたが心地よい風の中[[pict:clover]]、ほぼドライで走ることができました。
ライダーの皆さん、お疲れ様でした。
今回はNinja250Rも新たに加わり、当店も1台参加することができ、優勝するつもりでがんばりましたが、結果は惜しくも4位[[pict:horori]](かな?)
次回は表彰台に上れるようがんばりまーす[[pict:goo]]

とくしまバイクショー2008

インディーズでは今年も5/31(土)6/1(日)の2日間、沖洲マリンターミナルにて「とくしまバイクショー」を開催致します!
大試乗会ではカワサキ話題の250ccニューモデル、Ninja250R、D-トラッカーX、KLX250は勿論、ブライト扱いの逆輸入車も新型 ZX-10Rをはじめ1400GTR、Z1000等、6台をご用意!国内仕様では根強い人気のZRX1200R、W650他2台とこの機会に一機13台を乗り比べして頂けます♪
たくさんのメーカー様及び企業様にもご協賛頂きまして様々な出店ブースや楽しいイベントも盛り沢山ですので皆さん、お誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さいネ!
宜しくお願い致します!
本日からブログを担当させて頂きます徳島のindiesです。
1週間、宜しくお付き合い下さいね。
さて皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?
お天気も良く、気温の高いバイク日和が多かった事も有り、四国でも沢山のツーリングライダーが走っておられました。
四国は2~3日で廻るに手頃な大きさですので是非遊びにいらして下さいネ!
交通量も少なく、気持ちの良いワインディングルートも沢山ありますのでお店にお立寄り頂ければお勧めのコース等などご案内致します。
