FC2ブログ
Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
整備
明日は定休日です。此処の担当も明日までです、、[[pict:item5]]

あしたは多分嫁さんと小浜まで魚を見に行ってきます。
時化じゃないといいのですが、、
更新ができなかったらスミマセン!

KLX125です。OFFでムリしたんじゃなくて、
ワンデースクールチックな練習でなったみたいです。

黒焦げです。[[pict:dokuro]]


表面に摩擦部分が剥離して心材が見えています。


でわ~[[pict:bye]]
チェーン
メカニックハウスの五味です。こんばんわ[[pict:smile]]

久々にKSR110の点検整備とイロイロです。
リヤタイヤ交換と同時にスプロケットや
Dチェーンを交換します。





以前はRKの420MR-Uを使っていたのですが、
近年は江沼のQXリングシールチェーン
EK420SR-Xを使っています。

通勤やチョイノリの方に特にオススメです。
420サイズで本格的なシールチェーンなので、
メンテナンスの手抜きにも耐えてくれますし、
持ちも良好です。メッキなどのバージョンが
無いのがちょっと悲しいトコロ、、



で、この工具HOZANのチェーンクリップ
脱着専用工具です。頻繁に使うものじゃ無い
のですが、ナカナカ使い勝手の良い道具です。
お気に入りですわ。[[pict:kirakira]]
見れば見るほど
さて問題は山積み
ホイール、タイヤ、キャブ
でもレストアってこの悩みが快~感なのでしょう、いつかこいつが走るのを想像します。
でも仕事がてにつかないので誰か、買って下さる方いらっしゃたら連絡お待ちしています(やっぱり商売商売)
とんでもないものが
タンク内を見ようとキャップを開けようとしたのですが想像が的中
やっぱりあきません回しても回しても、押しても引いても、潤滑剤をふきこんで一晩置いても、ヒートガンで熱くしても。
そうです、やっぱり最後は怒りのドリルです。
後でパーツリストを見てびっくりタンクキャップのキーシリンダが見つかりません。
チョット焦りましたがそこは冷静に、調べてバルカンとかのと一緒だと思い現物合わせしてみるとこれがぴったりでした。
でも、またまた何問が、タンクの錆びが尋常じゃない。
錆びとりするとタンクが割れるかも

とんでもないものが!
で、そのGPZ400、走行4,692�`(ワンオーナーだったと思うので多分実走行)