Kawasaki401会の店長ブログ
Kawasaki401会の店長ブログです
明日は彦根でブルーインパルスが飛びます!
彦根のメカニックハウスです。
順番が回ってきておりました、、遅くてスミマセン<(_ _)>

明日の日曜日はウチは定休日なんですが、
彦根城下にブルーインパルスが来るのです、、
PM1:00ぐらいから20分ぐらいとのこと。

めっちゃ混むとおもうけど、是非ツーリングで寄ってね!

何故か?写真がはいらん??
道の駅スタンプラリーミーティング2016
事務局です。またまたお知らせです。

昨年同様、今年も道の駅スタンプラリーミーティングが開催されます。
Kawasaki401会としては今年は協賛しておりませんが、関西地区のAJ加盟店にて用紙が配布されておりますので、ツーリングライダーのみなさん、今年も是非参加してみてくださいね。

01.jpg

詳細は以下のサイトを御覧ください
特設サイト
ルールブック等詳細(兵庫県二輪自動車協同組合)
かずら橋ツーリング
愛媛のカワサキプロショップMジャパンと申します。
今日はつい最近のツーリングの事を書いてみます。
徳島のかずら橋まで行って来ました。
行きは高速で帰りは下道で帰ってきました。
ほんとは7月に予定してましたが、雨ので目的地を変更したため
リベンジツーリングです。
1_201410241652246ac.jpg
出発前の写真。おなじみのKピース!!
2.jpg
SAにて休憩中です。
3.jpg
4.jpg
9.jpg
昼食はかずら橋の手前にある祖谷美人と言うお店にて
着いてみると秋晴れの中、気温も暖かいので駐車場はほぼ満車!!
その中でひときわ目立つ人が・・・・
なんと日本1周中の方がいました。そこで記念写真、パチリ!!
カウル・タンク・Fフェンダーテールカバーにマジックで知り合った人からの
寄せ書きがいっぱい。福岡からのスタートでした。
これから九州・沖縄石垣島へと行くらしいですよ。
バイクはGPZ400Fです。
もし、見かけたら気軽に声をかけてあげて下さい。
目立つバイクなのでわかると思います。
6.jpg
祖谷美人さんで祖谷そばを食べた後、いよいよかずら橋へ!
7.jpg
8.jpg
若干2名ほど橋を渡っておりません。なぜならば、高い所が苦手なのですよ。
1名はこのブログ書いてる私です。
この日は気温も暖かったのですが、約2名ほど暑さの汗ではなく
別の汗、かいてました。ちょうど真ん中ぐらいで橋を揺らしてる人が
いましたから・・・・・・
私たちが渡り終わってから、橋を揺らさないでくださいとアナウンスしてました。
ドキドキ感が味わいたい人は鷲羽山ハイランドに行って
自転車の乗り物があるので試して見て下さい。
4.jpg
それからかずら橋にはレトロなバスも走ってますので懐かしいきがしましたよ。
みなさんも1度、かずら橋にツーリングに来て見てください。
紅葉もキレイになりかけてましたから、これからはもっと見ごろになると
思いますよ。
砥峰高原
カワサキマイスターです。

この間、ちょっとしたツーリングに良いのでは? と思った場所があったので、
紹介したいと思います。

その場所とは…  「 大河内高原 (砥峰高原・峰山高原) 」です!
といっても数々のドラマや映画のロケ地にもなっている所なので、
知っている方も多いと思います。

播但自動車道「神崎南ランプ」または「神崎北ランプ」下車して少し走ると
こんな感じの景色が…
CIMG1362.jpg
CIMG1365.jpg
CIMG1368.jpg
CIMG1371.jpg


で、多少省略しまして、約30分で到着です! 
CIMG1375.jpg
CIMG1376.jpg
CIMG1380.jpg
よく見るとちょっと気になる立て看板もありますが、西日本で有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる高原らしく、
景色はすごくきれいです。

食事は 「平家そば処 交流庵」さんにて
CIMG1383.jpg
CIMG1384.jpg
とてもおいしかったです!

ほかにもこういうもの↓や、
CIMG1396.jpg
ハイキングコース等↓もあったり、
CIMG1410.jpg
CIMG1424.jpg
CIMG1411.jpg
ツーリングだけでなく、家族連れで出かけるのもいいかもしれませんね!

詳しい情報は、「 兵庫県神河町公式観光サイト かみかわ観光ナビ 」
をご覧ください。


ナイトツ~リング!
昨日は寒空の中、毎月恒例のナイトツ~リングに行ってまいりました。

IMGP7052.jpg
「ピンボケし過ぎ!」


今回は枚方にある「ハングオンカフェ」さんへ

IMGP7087.jpg
「暗!」

看板は上手く入りましたが、みんなの顔が・・・

IMGP7091.jpg

今度は顔は入りましたが看板が(カメラが悪い!)


天気が良くて助かりましたが、気温は2~4℃・・・

つまり、体感温度はおそらくマイナス10℃前後ではないかと(涙)

みなさんお疲れ様でした。。。
